一青窈 Rec Free! Photo Free! Lock Free! Live @六本木ヒルズアリーナ 2008/3/7

一青さんほどのメジャーな人にしては画期的なイベントに幸運にも参加出来ました。
窈ちゃん本人が、本来こういう形がお客さんと近づけるのではないかと考えていたそうです。
ライブが始まったときはまぶしいほどの陽差しで、窈ちゃん自身も喜んでいました。
私は撮影したかったので立ち見の方へ。さすがに聴く上では最善の環境とは行かないのですが(シャッター音など)珍しい機会なのでビデオ撮影してきました。
ピアノ伴奏は育ての親の武部聡志さん。



セットリスト
1. Key
2. 宙ぶらりん
3. つないで手
4. moonlight
5. 栞
6. 受け入れて
encore
7. ハナミズキ


半分くらい初めてちゃんと聴く曲です。それにしてもこの日の一青さんは、ライブをする、出来る喜び、というのを全身で表現し、それがこちらにもとても強く伝わってきて、非常に印象に残りました。日が陰ると多少肌寒いのですが、もちろんライブ中にそんな事は気になるはずもなく、むしろ表現者としては追い風になったのではないでしょうか。ただ武部さんはちょっと寒そうに見えましたが。
「こんなにパシャパシャされていると、台湾を思い出します」というMCがなんとも良い感じw


終演後にその場でアルバムを買った人限定抽選100名にサイン握手会というのがあり、さすがにその時は上に羽織っていましたが、寒い中よく頑張りましたww
私は買わずに少し離れたところから視ていたのですが(撮影禁止だったしorz)終わってはける時に手を振ったら振り返してくれました(と思う)


なかなか思い切ったことをやってくれる一青さん、今度はツアーですね。楽しみにしています。