sowelu〜melody.〜日之内エミ 2008/4/12

まず、14時からタワーレコード渋谷店でSoweluのアルバム発売記念イベント。
ダンサー従えてメドレー含め3曲、最後の「Wish」など全4曲を熱唱しました。終わった後本当に汗だくで微笑ましかった。
抽選会を挟んで握手してお見送りだったのですが、出口すぐの即売所での先着色紙には間に合わなくて残念。
抽選会の景品はサイン入りmp3プレイヤー2台と、もう一つは8/1Axでのライブの整理番号1,2番の購入権利でした。その時は凄いと思ったけど、よく考えると微妙ですねえ。
彼女はその後原宿でもミニライブがあったようですが、私は後述の理由により回避。


次の現場は16時からのスペイン坂でのmelody.さん。HMVで予約していたCDを買ってからぶらっと行ってみたら、まだ登場していないのにもう既に人だかりが。しまった、もう少し早く行けば良かった。
まあしょうがないので歩道に近い位置から時たま人の頭の透き間から見えるmeloちゃんを堪能?
いつもここでは思うけど、放送中覗きに来る通行人の方々の呟きで知名度を測れるというのは面白い。さすが渋谷ではmeloちゃんの知名度はかなり高いですね。特に女性の方がよく知っていたみたい。ブース前は男性ばかりなのにね。前の方に行けたら持っていた新譜アルバムでも振ろうかと思ったけど行けなかったから断念しました。探していた妹クリスティーンには会えたのかな?


最後は自分的メインイベントの日之内エミさん。18時からでしたが早めにイベントスペース前に行っていたのでリハーサルもバッチリ聴くことが出来ました。今回はキーボードも付くようです。定時になってまずキーボード(がくしさん)、ギター(ぐっさん)に続いてエミちゃん登場。ちっちゃな黒い帽子と短く切ったGパンが黄色い服によく似合っています。客席から「可愛い!」の声。いや、とても綺麗でしたよ。


セットリスト
1. Painful
2. I Love You
3. 愛だけが
4. Rock with You (Michael Jackson)
5. GOODIE MEMORIES


バー曲が出色の出来だと思いましたが、3拍子の新曲「愛だけが」も良かった。
個人的に3拍子大好きなのにこっち方面の曲には少ないと感じていたので、タイトル曲としてリリースされたのは嬉しい限りです。エミちゃんありがとう。
1の最初ではまだ若干声が出にくかったようですが後半では気にならなくなってきたし、本人は「ちょっと昔の曲なので知らない人もいるかな」なんて言っていましたが、初っ端としては良い選曲だと思います。ぐっさん(ギター)nice choice!
5の一つ前のシングル曲「GOODIE MEMORIES」までエミ流の濃厚なfakeを堪能しました。


握手会では訊きたいことはいくつかあったのに、結局賞賛しているだけで終わってしまってちょっと凹んだ。今度my spacemixiできちんとコメントします。


3連荘後はエミちゃんを聴きにきた有即斎(id:white-love)さんと軽く引っかけて解散。なかなかハードでしたが楽しい一日でした。Soweluさん、melody.さん、日之内エミさん、どうもありがとうございました。