9nine@けやき並木〜ステファニー@タワーレコード新宿店 2008/4/26

自分が雨男だというのはよくわかっていたつもりだけど、実際に降られるとやはり嬉しくない。


そういうわけで今にも落ちてきそうな空模様の中、9nineの路上行ってきましたよ。
けやき並木っていってもあそこは広い(というか長い)ので、うろうろ探していたらほとんど旧渋公よりの方で人だかりが。近づいてみるとなぜか人だかりの後の方(つまり通りの真ん中)にちゃあぽん、まどまどとリーダーが3人で周りを見ながら手を振っている。要するに他のメンバーを手招きしていたみたい。そういえば代々木公園側でうっきーとまいちむらしき人が原宿方面に歩いて行くのを見かけた気がしたが、やっぱり本人だったんだ。衣装同じだったし。


ライブの準備中にはメンバー本人がチラシを配って回る。一応メジャーデビューしているんだけどね。私はうっきーから貰ってきましたw
ステージとなる場所では、チラシ配りからなかなか戻ってこないメンバーを呼び戻していたり。


= なんて平和で良い光景なんだ =


セットリスト
1. 白い華 〜White Garden〜
2. cotton candy
3. 悲しみはいつか羽になる
4. ハート型の涙
5. Sky
アンコールでもう一回
6. Sky


ライブが始まる頃には既に雨が少し落ちてくる。この日はなんだかハウリングが酷かった。
3の曲紹介でちゃあぽんが発音(イントネーションの事だと思われる)を突っ込まれる。或る意味お姉ちゃん譲りw恒例のフリートークでは黄金週間の予定など。
少しずつ強くなっていく雨の中、アンケートは中止になったけど、アンコール(路上初だって)に応えてくれたので久しぶりにジャンプなんかしてしまった。
もちろんうっきー中心に見ているんだけど、ずっと見ていたら何だかちゃあぽんが可愛く見えてきた。少し寝不足なのかな(爆
それにしてもやはり姉のグループ3人(現在大人気のご存じ香水とかいう名前のユニット)よりは推せるwww
天気が悪いのでアンコールはしてくれたもののサクッと終了。帰りしなに見ていたら車に乗り込んでいました。あの天気じゃしょうがないかもね。


それから新宿に移動してタワレコへ。天気のせいか意外と時間が掛かってしまって、整理券入場ギリギリでした。折角だから今回は近くで見ようと思い、上手のスピーカー前に行ってしまった。ライブが始まってみると案の定音はきつかった。


セットリスト(伴奏は打ち込み)
1. because of you
2. Smile and Turn Away
3. Fallin'
4. 君がいる限り
5. フレンズ


やはりこの人は頭声より胸声に魅力がありますね。いやサイズじゃなくて(自爆w)
声の色や伸びが体型ともども日本人離れしている(ハーフだから当然だけど)のが強み。
映画の撮影で忙しかったため、久しぶりに人前で歌えるのが楽しみだったとの言葉通り、とても気持ちよさそうに歌っていました。バラード系の曲での繊細さが増せば更に聴かせる歌手になれそうです。


握手&サイン入りアー写という特典で、1月以来の握手でしたが、今回は上半身のラインが見事だったのでちょっと嬉しい(何


終演後は遠征の友人と軽く喋って解散。また来週w