HALCALI, 日之内エミ@プラザ ミッドタウン・ビジョン前 2008/05/04

4/29のmelody.さん(3日目)と同じシリーズMidtown SHOW CASEの5日目です。空模様は微妙に湿度の高い曇り。ちょびっと降ったのかも。


一組目はHALCALI
ご存じHALCAとYUCALIの2人組に、今回はギター&DJがバック。
私は上手のYUCALIサイドへ。予想通りどちらかというと女性ファンの割合が多い。


セットリスト(たぶん)
1. check!! check!! it!!
2. It's PARTY TIME
3. LOOK
4. 伝説の2人
5. endless lover's rain
6. コンティニュード


たぶん3年振りくらいに見るのだけど、何となく大人になったような。
適度な脱力感はちゃんと残っているけど、全体的に余裕が出て来たというか、より細かいスキルが上がった感がありました。
フランスデビューをして海外公演も控えているとかで、自信を付けてきているのかも知れません。
その事は兎に角、久し振りだったので楽しんで来ましたよ。


2組目は日之内エミ
今度は3列目のほぼどセンター。サポートはキーボード(がくしさん)&ギター(ぐっさん)。


セットリスト
1. Painful
2. I Love You
3. 愛だけが
4. Rock with You (Michael Jackson)
5. GOODIE MEMORIES


4月の渋谷でのイベント時と同じセットですね。あの時が比較的手探り状態で少し緊張感が高めだったとすると、今回はステージをこなした上での充実の出来だったと思います。
各曲の後半で低音部でのフェイクが多めだったように感じたけど、実際はどうだったんだろう。屋外なので開放感が高く、それを良い方向に使えた印象です。
それとは別に、座っていたときの閉じた足の位置が目の前だったので、なるべく目をそちらに向けないようにするのに苦労しました(少し嘘w
まったく、美しい人は罪ですなー(自爆


音響面では、HALCALIの時はあまり気にならなかったけど、エミちゃんの時は少し残響が長めだったのか楽器の細かい音が聞き取り難い時がありました。あの手の場所なのでしょうがないですけどね。妙にドライになるよりはましでしょう。


今回も遠征の友人にとても世話になりました。また何かの機会に飲みましょう。