9nine連荘+α@NHK特設ステージ〜ヴィーナスフォート2階教会広場〜NHKスタジオパークCT-450スタジオ 2008/06/07

当初の予定だった9nine連荘の前に、alanさん出演というのでNHKへ。alanさんはトーク以外には民謡を一節歌っただけだったけど、大柴さんたちのもったいないとかいう歌を聴くことが出来ました。ちっちゃい子いっぱいとそうでない人若干名のダンサーばかり見ていましたw
これって、生中継なのは良いけれど野外だったのであの陽差しは結構きつかったですね。帽子とタオルと水を持っていて正解でした。


そしてこの日本来の目的だった9nine一発目は「9nine Happy Live in VenusFort」。
セットリスト
1. sky
2. MONSTER
3. Cherry
4. 白い華〜White Garden〜
5. ハート型の涙


1から3が新しいアルバムの曲で2と3がそれぞれ黒組と白組をメインにした曲みたいです。
MCはいつものようにちゃあぽん&みどりちゃん。ちゃあぽん仕切るなあw お姉ちゃんに似てきたんじゃないのかな。
今回は10秒自己紹介コーナーと2ndアルバム紹介コーナーがありました。
2発目は「NHKスタジオパークミニライブ」。
段取りは一発目と一緒です。ただこちらは司会者がいます。
セットも同じでしたが、最後に一つだけ、15日のストリートライブを本人達は知らないのに突然告知されてメンバー驚きまくりでしたw
場所はいつもの場所(笑)で時間は決定次第報告らしい。


私はその後大急ぎで仕事へ。なかなかハードな一日でした。