金曜バラエティ 玉川スミ/うめ吉@ふれあいホール 2008/07/11

短いじかんでしたが、玉川スミ師匠は元気でした。芸歴85年、米寿だそうです。かつて寄席で何度も拝見しました。何日か前に足を痛めていたのにこの日は元気に歩いていたので、司会の山崎バニラさんが驚いていました。
うめ吉さんは俗曲の他に、ダンサーつきで「家においでよ」を歌ったのですが、このときの会場の手拍子が強拍派と弱拍派に綺麗に分かれていて、妙にステレオ効果になっていたのが面白すぎて笑いを堪えるのに必死でしたよwww


みんなして恐縮していたのがらしいのですが、花束を貰ったスミ師匠はとても喜んでいたようです。いつまでもお元気で。