orange pekoe ワンマン LIVE@音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2008/07/12

この日もちょっと怪しげな空模様。横浜近辺ではかなり降っていたものの、逗子に着いたときはパラついた程度ですんだようです。
同じ整理番号が3人づつというのはちょっと予想外でしたが、少し広くなったという会場の、前の方だけにある椅子席にギリギリ座れることになりました。
今回もデュオではなくキーボード、ベース、ドラムの入るバンド編成。


セットリスト
1. Honeysuckle
2. ONE AND ONLY DAY
3. 極楽鳥〜Bird of Paradise〜
4. アダジオ
5. little mermaid
6. STORY
7. メトロ
8. 南風
9. セレーネ
10.Loop, Mind and Nature
11.空に架かるcircle
12.太陽のかけら


encore 1
13.やわらかな夜
14.Birthday Song
15.しあわせのうた


encore 2
16.LOVE LIFE


この日はまず何と言っても一馬さんに内緒で企画したサプライズ誕生日祝い(14辺りです)。客席から帽子をプレゼントされたり、Birthday Songを歌って貰ったり、最後にはクラッカーまで鳴らされて、相当にびっくりしていたし、もちろんかなりのハイテンションで喜んでいました。こういうところは年一回のお祭りモード全開といったところでしょうか。クラッカーは通常このような会場では使用禁止なのですが、音霊のスタッフに相談したところOKが出たとの事だそうです。とすると、かなりレアな現場にいられたわけですね。


セットに関しては、懐かしい曲、比較的最近の曲、新曲(9)とバランスよく配置してきて、どちらかというと通向けだった感じもします。だからといって初めての人が楽しめない、という事は全く無いのですけどね。5とか10とか、この会場に合った選曲だったのでないでしょうか。
不思議と和やかな一体感はいつもの如くで、やはり波の音や雰囲気に流されてビールが進んでしまいましたw