9nineスペシャルライブ!&握手会@池袋サンシャインシティ噴水広場 2008/08/30

天気は微妙、というか降っていましたね。8月は神宮外苑花火とかB.L.T.とかちょこちょこライブはしていたみたいですが、予定が合わなかったので6月の路上以来です。


セットリスト
1. sky
2. Cherry
3. MONSTER
4. ハート型の涙
5. メリーゴーランド


大体予想していたセット。今回はちゃあぽんがMC。
6月に見たときよりだいぶパフォーマーらしくなってきたかな。
ヴィジュアル重視とはいえ曲は比較的ちゃんとしているので、歌もダンスももうちょっと引っ張っていける人がいると良いんだけど。
それでも、少しづつでも雰囲気が締まってきているように思えるし、観客に対する目線も安定してきていると感じられました。ワンマンに期待します。


ライブの後は握手会。このメンバーになってから全員と握手するのは初めてです。まだ疲れていない時の方が良いと思って早めに並びました。
順番はろくに覚えていないけど、たぶん下手から始まって、うっきーが最初で、まどまどが最後。一推しがトップだったので、ある程度心の準備をしてそれなりに喋れたけど、残りの方々はその場の思いつきで喋っていたのでかなり放送事故気味になってしまった。次の人に移りながらも何とかこなしていたけど、最後のまどまどでとうとう言葉に詰まってしまう。下垣さん、どうもすみません。今考えると、写真集のイベントに行きましたとか言えば良かった。少し反省。
結局ライブは18:00に始まり、終わったのは20:00近く。メンバーがその事を知っていたのかどうか、ループするなと書いてあったのにしている人多数。それならそんな事書かなきゃ良いのに。最後の方はかなり高速&剥がされまくりになっていました。


終演後は友人3人と歓談して雨の中解散。3人とも9/9のワンマンには来られないとか。残念だw