〜ベリコレ!〜Berryz工房 CONCERT TOUR 2008 AUTUMN@八王子市民会館 2008/09/06

約一年振りのBerryz工房参戦。初日の昼だったからなのか、結構な暑さにもかかわらず人が多い。会場前が狭いので邪魔ですねえ(笑)
先着500名がCD買えばまのえり握手会に参加出来るとか。私は買いませんけどね。
というわけで、初っ端に真野さんが現れてカラオケ付き弾き語りをしてくれました。私は初めて聴いたのですが、あれでも前より上手になっているのだそうです。まあ、美少女っぷりと健気に頑張っている的アピールでヲタ受けさせようって事なのでしょう。


それはさておき、一年前にも思ったけれど、べりさん達はそれぞれが自分の役割をきちんと把握していて、全体としてもかなりレベルの高いパフォーマンスをしていたと思います。
曲は特に前半が新しいアルバムの曲だったのですが、歌詞もヴィジョンに出ているし知らなくても充分楽しめると思います。みんな少しずつ大人になってきていて、かなり安心してみていられました。菅谷さんと熊井さんの美女オーラが増していたようだし、特に熊井さんの存在感がグループとしてのまとまりに貢献しているように感じられたのですがどうでしょうか。
後半はまだ知っている曲が多くて、懐かしくもあり多少動きたくもなったけれど、とりあえずはファミリー席だし全体の様子を見たかったので静かにしていました。個人的に須藤さんの活躍が多くて満足です。漫才でもおいしいところ持っていったしね。
今月はもう一つのグループにも入る予定なので、比較が楽しみになってきました。


オープニングアクト
真野恵里菜
マノピアノ


1. HAPPY! Stand Up
MC
2. この指とまれ
3. 行け 行け モンキーダンス
VTR(メンバー紹介)
4. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
MC
5. ガキ大将
6. ジンギスカン
MC
7. バカにしないで(清水佐紀夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
8. Ah Merry-go-round(清水佐紀嗣永桃子
9. 恋の呪縛
10.夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜
漫才(清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻夏焼雅
11.REAL LOVE(菅谷梨沙子
12.恋してる時はいつも・・・(清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻夏焼雅菅谷梨沙子
MC(徳永千奈美熊井友理奈
13.21時までのシンデレラ徳永千奈美熊井友理奈
14.秘密のウ・タ・ヒ・メ
15.CLAP!
MC
16.素肌ピチピチ
17.付き合ってるのに片思い
18.友情 純情 oh 青春
アンコール
19.BE
MC
20.スッペシャル ジェネレ〜ション