EMI MARIA@Apple Store, Shibuya 2008/09/15

昼間はりえふ〜さんがすぺいんなんちゃらで歌ったらしいのだけど、それは各種都合により回避して、東京では初のライブだというEMI MARIAさんを聴きに夜の渋谷に出掛けました。
リハーサルを聴いてから、店頭のあいぽっっどなの(新)なぞをいじくりつつ時間になる。


顔とか英語には日本人ぽさは無いのだけど、喋ると大阪の香りがぷんぷんするような人でした。
声が太いからなのか、執拗にフレーズを繰り返してもそれほど煩い感じにならないのが強みかな、というのが聴いている間の感想です。
緊張していると言いつつも、音も外さず声も出ていたので、本格的なR&B系のシンガーになる素質は充分といったところでしょうか。
帰りには1曲無料でダウンロードできるとかいうカードを貰った。どうやって使うんだろう(苦笑)


響きの違う場所で聴いてみると印象がかわるかも知れないので、何か機会があれば近い内にライブハウス関係でまた聴いてみたいと思います。尚このライブの模様はiTunesで世界に配信されるそうなので、興味ある方は是非。


Vocal. EMI MARIA, Turntable. DJ NAO the LAIZA
セットリスト
1. Free (Denise Williams)
2. I gotta -Summer kiss-
3. A Ballad Of My Own
4. GLITTER
5. Missin'
6. 愛と夢のあいだで
7. Keep Going