FUTURE TRACKS→R Presents "FRESH" vol. 2@LIQUIDROOM 2008/11/10

だいぶ冷え込んでくるようになりました。
恵比寿のLIQUIDROOMには移転してからは何年か経つけど初参戦です。
会場に着いてみるとさすがに客層が若い。十代もかなりいたんじゃないかな。
とりあえず入場してみると、上手側にちょっとした階段があったのでそこに腰かけて開演を待ちました。
開演までは小一時間、少しづつ埋まってきて始まる頃には満員に近い状態に。


twenty4-7
1. AMAZING
2. Back AGAIN
3. Fly Out
4. I CRY
5. BELIEVE


彼女らを観るのは2回目。前回とは違う曲を聴けたのは収穫。トップに登場でしたが思ったより落ち着きがあったようなw


傳田真央
1. 耳もとにいるよ〜Ring the bells〜
2. あなたとふたりで Be with me all day long
3. Happy Ever After (Keyboard. BU-NI from JILTY SOUL)
4. Better Sweet Relation


今回のお目当ての一人。数年ぶりくらいで聴きました。迫力がある、というのとは少し違い、多彩ではないものの比較的太い声質で歌い上げる感じは変わっていないですね。完全復活も近いようなので期待しています。


Sonar Pocket
1.
2.
3. Promise
4. 涙
5.


メンバー
MC ko-dai,eyeron
DJ matty


この人たちは初めて聴きました。どこかで聞いたことのある曲ですが思い出せないなあ。さわやかで熱く一所懸命な雰囲気は伝わりました。


RSP
1. dance performance
2. Lifetime Respect-女編-
3. Homie
4. M〜もうひとつのラブストーリー〜(without dancers)
5. dance performance
6. 感謝。


メンバー
Vocal  Ai,Saki
Dancer Tomo,Hiromu,Eri,Yui


この人たちも初めてですが、ちょっと興味は持っていました。ダンスパフォーマンスと歌と組み合わせているわけですね。コミカルなダンスは楽しかった。
歌手の二人も悪くないですが、ハモり中心という風でもなかったので、もう少し対称の妙が出てくると面白くなりそう。


369
1. 行かなくちゃ
2. 波浪
3. (新曲)with RYO(ケツメイシ),TSUBOI(アルファ)
4. Camp Fire(with 矢井田瞳voice)with RYO(ケツメイシ),TSUBOI(アルファ)
5. 帰り道


この方も初です。ゲストがいないときの曲はラップも聴きやすくて面白かった。
ゲストの、369曰く中年二人も好い味わいを醸し出していて、本人が言うより盛り上がっていたのではないかと。


COLOR
1. Night for you
2. Midnight call
3. 24karats -type C-
4. Move So Fast
5. Miss you

メンバー
Vocal TAKA,YUICHIRO,KEISEI,RYO


最も黄色い声援が多いとは思っていたけど、歌っているときにキャーキャー叫びすぎ。
じっくり聴けば結構良いとは思うので、そこのところが残念です。
彼等が終わると急に人が減って、会場内の平均年齢を引き上げられてしまった。


DOUBLE
1. BLACK DIAMOND
2. Emotions
Dancer紹介〜衣裳替え
3. BED
4. 残り火


Dancer LIL'MIHO,CHIYUKI,NANAKO,MIHO BROWN


最後は一番観たかったDOUBLE。この人も数年振りです。ツアーは参戦出来なかったので少ない曲数ですが聴けて良かった。少し線の細い繊細な歌声も変わっていなかった。1曲目ちょっと歌い難そうだったのはキーの問題なのかな。もちろん安室さんは来ていませんが衣装はPVで視られる通りの黒レザー風で、胸元も強調していてかなりセクシー。
後半はダンサーもはけてバラードを2曲しっとりと歌いあげ、そのままあっさり退場して終演。たぶん押していたんだろうなあ。


このイベントは初参戦したのですが、久し振りの傳田さんや、DOUBLEの健在ぶりを確認出来たし、他のアーティスト達の個性もよく判ってとても興味深い時間を過ごしました。
意外に気に入ったのはRSPで、Sakiさんの歌も良かったけど、Yuiさんはかなり推せそう(爆
尚、階段上の参戦だったので、知っている人には客席映されたら一発でバレそうです(笑)