LEO今井 presents「SynchroniCity」 GUEST:Rie fu@UNIT 2008/12/06

この日も冷え込みが厳しくなりました。前回からあまり間を置かずUNITに参戦です。
LEO今井は初参戦、Rie fuがゲストだというのでそちらをお目当てに行ってきました。
招待券だったので少し遅めに行くと、まだ六分程度の入りでした。
これはどうなるのかなと思っていたら、最終的にはかなりの入りで大盛況、思ったより人気あるんですね。
DJ木下理樹ART-SCHOOL)のプレイの後、まずはRie fuが呼び込まれます。


Rie fu
1. decay
2. London
3. Money Will Love You
4. Romantic
5. Present
1,4,5 piano./ 2,3 guitar.


どこで出て来てどういう編成であるのかと思っていたら、いきなり最初から登場でしかも普通に弾き語りでした。MCはいつも通りまったりw
2を持ってきた辺り客層を意識しての選曲でしょうね。
ここで彼女ははけてLEO今井のステージとなります。
バンド共々白いスーツで登場、編成はLEO今井の他にguitar,bass,drums,manipulator。
大まかにはエレクトリック・ロックみたいな感じになるのだろうか。必ずしも私の好みでは無いのですが、時々みられるトリッキーな構成や乾いたサウンドが魅力なのでしょう。
途中Rie fuとのデュエットが2曲あって、そこはもうちょっと歌声が聞き取りやすかったら良かったのになあ。
客層に外人が多めだったのは、彼がスウェーデンとのハーフだからなのか。一人かなり目立っている男性外国人がいたけど、最後つまみ出されていたw


LEO今井
1. Blue Technique
2. Rush
3. Karaoke
4. Tokyo Lights 2 (東京電燈其二)
5. Time Traffic (with Rie Fu
6. School On The Hill (with Rie Fu
7. Synchronize
8. Airports
9. Metro
10. The Sweetest Day
11. 東京電燈 -Tokyo Lights-
12. Taxi
アンコール
13. Pulse