〜KiseKi〜 Xmas Live 高杉さと美@サンシャインシティ噴水広場 2008/12/20

この日は二か所ですが、まずはこの高杉さと美さん。
この人は昨年のデビュー前にZepp東京で聴きました。その頃は歌がいま一つだなあ、という感想を持ったのですが、この印象はほぼ一年半経った現在でも変わりません。ただしそれ以外の部分、たとえばステージ度胸であるとか、客席に対する視線の向け方などは格段に良くなっていました。出している楽曲を聴く限り、あまり若者層をターゲットにしている感じではなく、もう少し上、30代以上を狙っているように思えます。
私的にはちょっと媚を売り過ぎな表情に見えなくもないのですが、この辺は好き嫌いの問題なのかも。
4曲歌いましたが、声の力強さがあまり感じられないので、最後の曲でしかメリハリを感じられなかったのが残念。そこが一番の課題だと思いますが、本人次第でしょうね。


セットリスト(伴奏は打ち込み)
1. 旅人
2. いちばん やさしい風
3. 雪星
4. Tears in the Sky


終演後はサイン即売会。しばらく横から見ていましたが、とても丁寧に対応していて好印象でした。後がつかえているので私は途中で退散して次の現場へ。
続きは日を改めて。