CHIVAS REGAL presents.「Smooth Blaze vol. 14」 〜paris match X'mas premium live〜@表参道FAB 2008/12/20

こちらは開場時間少し過ぎに到着。かなり後の方の番号だったのでまだ沢山の人でしたが、それほど待ちませんでした。
このライブは見てもわかる通りウイスキー会社がスポンサーなので、入場してみると綺麗なお姉さん達がCHIVASベースのカクテルを勧めてきました。ドリンクチケットで飲めるという事だったので3種類あるうちの、kissという名前の付いているジンジャーエールの入っているカクテルを戴いてきました。思ったよりウイスキーの香りが強かったけど、さっぱりしていてなかなか美味でした。


さて、まずは元々はparis matchのファンだったというBEN thinks little of sneakersから始まります。彼らが4曲演奏した後はvividblazeが同じく4曲。そして御大paris matchが登場します。上記2組のメンバーもお馴染み手塚さんはじめ2名づつサポートとして参加。
途中のMCで判明したのですが、今宵は途中で小休憩を挿む2部形式でした。


第一部
1. Silent Night
2. 太陽の接吻
MC
3. 眠れない悲しい夜なら
4. Angel
5. 東京ベイ
MC
6. Saturday
7. Kiss
MC
8. Arthur's Theme(Best That You Can Do)
9. アルメリアホテル


第二部
10.Driving Home for Christmas
11.風のうまれる場所で
MC
12.Eternity
MC
13.Summer Breeze(Bossa Nova version.)
(以上アコースティックコーナー)
MC&メンバー紹介
14.Desert Moon
15.(I'm Still )Lost in You
16.Oceanside Liner
MC
17.Stars


ENCORE
MC
18.Song for You
19.Deep Inside


DOUBLE ENCORE
MC&サイン付きCHIVASボトル抽選会
20.虹のパズル


思っていたよりヴォリュームたっぷりの贅沢なライブでした。マリさんの涼しげな声(まだ酒焼けはしていないと思います)はこれだけ通して聴いても大きな乱れは無かったのですがMCで楽屋話をし過ぎだとダメ出しを食らったり(笑)、洋介さんはカゼ気味だったせいか時折鼻をかみに戻ったり(え!w)いろんなハプニングはありましたが、来年の新譜やマリさんのソロアルバムの情報とかもあり、集まったファンを楽しませていましたね。
フロントアクト2組も身内のようなものなので、全体的に統一のとれたサウンドの現場となりました。
曲目に関しては、私もそれほど詳しいわけではないのですが、かなり珍しい曲もあったようで、コアなファンにも喜ばれる選曲だったようです。
例によって私は抽選にも外れ、遅くなったので終演後のサイン会にも参加しませんでしたが、たくさんの人がサインの行列に並んでいました。私はまたの機会だな。
しばらくは大きなライブはしないということなので、素晴らしいライブに滑り込めて幸運な一夜となりました。来年にも期待大です。