JADE@HMV渋谷 2009/1/18

これもかなり前で、だいぶ記憶も薄れているので簡単に。
まず所用で秋葉原に寄ったついでにピヨラビという秋葉系(ってなんだ?w)のユニットに。一週間連続ツアーの最終日だったらしい。
ステージ上からも存分に煽ってくるし、観客のみなさんがそれに応えて(笑)必死にヲタ芸やらコールやら打っているのがなんともかんとも。私にはちんぷんかんぷん。
いや、別に印象悪く無かったですよ。そういう現場なんだし。


その後にJADEさんを聴きに渋谷へ。
観客は思ったより少なくて凡そ30人ほど。
とりあえずセットリスト
1. Wisper into your eyes
2. SHINE on me
3. Marry Me
4. True True
5. I Wish One Time
6. Best Friend


Vocal Jade
Keyboard 日向大介
Percussion 山田わたる
Guitar KB


ドラマ「ロングバケーション」や「ラブ ジェネレーション」の音楽を手がけた日向大介氏プロデュースの実力派シンガーということになるのでしょう。ソロ以前にJade & Steve I.というユニットで活動したようです。4は「ラブ ジェネレーション」の挿入歌ですね。
おそらくCDで聴けば違うのでしょうが、こうやってライブで聴くとサウンドは纏まっていて良い雰囲気なのだけど歌の存在感はちょっと希薄な印象を受けます。どうもKB氏のサウンド以上に能弁な顔面芸が強烈過ぎて…
決して悪くは無いので今度CD聴いてみます。