alan@ラゾーナ川崎〜CHOCOLATE MARKET J-WAVE LOVE CAFE SPECIAL LIVE 高杉さと美@表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー 特設ステージ 2009/02/07

この日最初は、一週間ほど前に急遽発表があったalanさん。今回は大魔王が進行役。


1. RED CLIFF 〜心・戦〜
の筈だったのだが。alanさん妙な顔をして歌うのをやめてしまう。
大魔王はブログやmixiに書くなよ!とか言っていましたが。伴奏のカラオケが歌も入っているものしかなかったらしく、声がかぶさってしまうので中止ということになる。
即売でCD売っていたのだからそれを使えば、とちょっと思ったのですが、実際はそうも行かないのかな。
しきりに謝るalanさん。まあしょうがない。大魔王の「自分で歌わない人も多いんだよ」発言は事実であってもあまりよろしく無いと思います。
次の曲紹介で大魔王の発音が悪くalanさん少々キレ気味w


2. 懐かしい未来 〜longing future〜


MC:Coccoさんに作ってもらいました。ちょっと高くて大変だけど頑張ります


3. 群青の谷


最後は意外にも久しぶりのこの曲


4. sign


ちょうど会場が日陰になっていたし、風も強かったのでかなり寒かった。
ポストカード手渡しの時はさすがにコート着ていましたね。


それから表参道に移動、こちらも外でしばらく並ばされました。中に案内されると、当選者と整理券受け取り者は椅子席でした。私は整理券だったので後方のテーブルつきスペースへ。周りにはチョコレートのお店がずらり並んでとても良い香りがしていました。
ていじになると、まずMC秀島史香さんが登場し、前説的なことをしてから高杉さんを紹介してはける。直後に高杉さと美さんが黒か紫だかのワンピースに白いジャケット、下はジーンズにシルバーのブーツ姿、下手にギター、上手にピアノを従えて登場。


1. 旅人
2. 夕街風
MC
3. 百恋歌
4. 月が見ている
MC
5. Tears in the Sky
MC秀島史香とバレンタイントーク
即売会


流れはこんな感じ。座れるとは思っていなかったのでちょっとラッキーでした。肝心の高杉さんに関しては、アコースティック(というか生伴奏)で、弱点である、主に声量の無さからくるメリハリの無さをかばってもらうとまだ悪くない、という感想を持ちました。ビジュアル的には充分素晴らしいので、そこまでで満足出来るのなら決して悪くは無いのでしょう。私としてはもうひと伸びを期待しているのですが。


その後は即売会は参加せずに、チョコレートの試食には参加してきました。美味しかったけどちょっと高いなあ。