9nine 「It's SHOW TIME!! Ver:SAKURA '09」@原宿アストロホール 2009/03/27

この日は待望の9nine二回目のワンマンライブ。なんと3人のメンバーが卒業となります。続けて5人での初ライブも兼ねてしまうという実に不思議な構成だそうです。
多少面倒くさくても前の方で頑張ってみようかと思い、久し振りにこの手の現場で前の方にいましたが、かなりもみくちゃにされました。それはまだ構わない、というか覚悟していたのだけど、何処流れか知らないが、下らない掛け声や雑談みたいなのを怒鳴る人たちは正直喧しいし要らない。
part 1が終わったところで卒業する3人が挨拶。特に芦田リーダーが泣きっぱなし。茉以ちゃんが仕切っていたのにあまりに他の2人への掛け声が多くてMCで怒っていましたw
part 2のラストからアンコールに架けては8人でしたが、私はこの演出は悪くないと思います。或る意味締まらないと言えばそうなのですが、最後なんだし居るんだし8人で良いじゃないか、というか8人で見たかった曲をやってくれたのが大きな事だったかな、という感じ。
みんな表情とか煽りが進化しているのですが、個々のメンバーでは、ちゃあぽんは歌も上手くなっているし、まどかは音程はちょっと安定しなかったけどよく声が出ていた。ダンスでは上手いというのでは無いけれど、もえの手足の長さを活かした大きな動きが目立っていた。うみにの可愛さが全く崩れないのは凄いし、うきも歌うパートが増えて少し責任感が増してきたかな。
リーダーは最初の方から泣いていたっぽいし、みどりのダンスはやはりキレが良いし、この日は美人度が上がっていた。茉以はMCお疲れ様でした(えw


そういえば前の方にいたのでわからなかったけど、やはりかなり関係者がきていたらしく、勿論葵ちゃんとか、水沢エレナとか白木杏奈とかまありとかいたらしい。
もみくちゃにされたせいなのか、メガネケースを落としてしまったのに会場出てから気づき、一時間後に取りにいったらちょうど出待ちに遭遇しました。ちょっとラッキー。



セットリスト
part 1(8人)
1. awake
2. 白い華 〜White Garden〜
MC
3. 悲しみはいつか羽になる 芦田万莉恵/下垣真香/川島海荷/山岡みどり
4. cotton candy 西脇彩華/吉田茉以/三浦萌/佐武宇綺
5. 眠れる森の少女
6. 風をおこして
7. Sweet Snow

part 2(5人)
8. サクラプレリュード
9. メリーゴーランド
10.ハート型の涙
11.パレード
12.恋花
13.漂流少女
14.砂の城
15.ピエロ
16.絆
17.MONSTER
18.Cherry
MC
19.UNBALANCE(本邦初公開新曲)
20.sky
MC
21.Show TIME(8人)

ENCORE(8人)
22.メリーゴーランド
23.ハート型の涙
24.sky