alanミニライブ&ポスタープレゼント会@TOWER RECORDS渋谷店 B1「STAGE ONE」〜中村中@TOWER RECORDS新宿店 7F〜河村尚子(ピアノ) ミニライブ&サイン会@TOWER RECORDS渋谷店 6F〜twenty4-7@HMV渋谷店3Fイベントスペース 2009/03/29

連日の現場連荘です。タイトルは長いのですがレポの内容は薄い(残念)


まずはalanさん。
1. Together
2. 月が私
3. 明日への賛歌
4. 群青の谷
5. 懐かしい未来 〜longing future〜
6. チベット民謡


vocal,二胡(4,5) alan
Keyboard×2,Percussion,Guitar


前日の曲目に3曲増しとなりました。こちらは室内だったので熱気がこもって環境は良かったと思います。やはり本人も打ち込みよりは生伴奏の方が歌いやすいと言っていたし、こちらとしても安心できます。室内なので二胡もよりきちんと聴けました。女性らしい線の細い音だったように聞こえました。
このメンバーで合わす機会が増えてゆけば、自ずと彼女なりの音が作られてくるだろうと考えて、ワンマンライブを期待しておきます。


そして、ポスターを貰ってから新宿へ急行。残念ながら一曲目は聴けませんでした。
中村中@TOWER RECORDS新宿店 7F
1. 友達の詩
2. 働き者
3. トランクソング
4. チューインガム
5. 「側にいる事。」


実は声的には苦手なのですが、善きファンに囲まれて存分に力を発揮していたようです。折り目正しく滑らかなMCは出色で、人柄が窺えます。
それから渋谷へ逆戻り。


河村尚子(ピアノ) ミニライブ&サイン会@TOWER RECORDS渋谷店 6F
F. Chopin
1. ワルツ 第2番 変イ長調 Op.34-1「華麗なる円舞曲」
2. 夜想曲 第8番 変ニ長調 Op.27-2
3. 舟歌 嬰ヘ長調 Op.60


ミスタッチが多かったのと、薄味で踏み込みが浅く感じられたのが残念。


最後にHMV。今年初のtwenty4-7。今回は曲数が少なく、MCの時間が多く、今まで知らなかった面を観る事が出来ました。あんなにグダグダで滑り気味の漫才風味だったとは。
これまで東京で観てきたのは他所行きの顔だったのですな。
1. AMAZING
2. Back AGAIN
3. Get A Life 〜Again〜


さて、直接関係はありませんが、この日は後輩のAさんから漸く頼んでいた物を借りる事が出来ました。ここにお詫びとお礼申し上げます。また宜しゅう頼みますw