Marunouchi Music Cube〜ウィークエンド スペシャルライブ〜@丸ビル 1F MARUCUBE 2009/04/05

なかなか良い天気。こういう陽気が続けば気分も爽快(?)
着いてみたら、前回ここに参戦した時よりスペースがこじんまりしていて、一瞬場所を間違えたかと思いました。よく見るとスペースを角に移したんですね。


ということで、最初は美元智衣さん。昨年の渋谷以来です。歌いだしに不安定さが見受けられたものの、潤いのある声で他は安定していました。
MCの内容がちょっと重いと感じる時もあるのですが、それもまた特徴ですかね。私はちょっと苦手です。声質は好きなんですけどね。


1. Miss You
2. トーキョー
3. Close to You(Carpenters
4. 再出発(はじまり)
5. 群青なる想い


vocal 美元智衣
keyboard, chorus 岡本貴充


合間に国際フォーラムで開催していた骨董市の終わらんとしているのを冷やかしに。もっと早く行っておけば良かった。


次は滴草由実さん。初めて聴いたのですが、想像していたより乾いた感じの声でした。


1. 言葉にならない
2. I still believe 〜ため息〜
3. I wanna 'bout you(?)
4. 新曲(?)
5. あなたへのおもい
伴奏はkeyboardとguitar
(3〜5は初披露新曲と言っていたので曲名は怪しい)


煽りもしていたけど、もう一つ観客がおとなしいのが残念です。急いでいたので終演後すぐ丸ビルから離れてしまいました。力はありそうだったので違う会場で聴く機会があれば参加してみたいですね。