℃-ute コンサートツアー 2009春 〜AB℃〜(夜)@中野サンプラザ 2009/05/06

残念ながら栞菜さんが欠席のツアーです。一度は入ろうと思っていました。
例によって基本的に梅田えりかさんを中心にしか観ていないので、全体的な事は数曲での判断です。この日も真野ちゃんとエッグさんたちがオープニングでした。


セットリスト(某所より)
オープニングアクト
はじめての経験/真野恵里菜(バックダンサー:古峰桃香和田彩花前田憂佳福田花音関根梓小川紗季


1.★憧れ My STAR
2.FOREVER LOVE
3.最高級のエンジョイGIRLS VTR(メンバー紹介)
4.Bye Bye Bye!
5.MC(全員)
6.セブンティーンズ VOW
7.涙の色(ショート)
8.One's LIFE(えりか、千聖、舞)
9.MC(えりか、千聖、舞)
10.Yes! all my family(愛理)
11.めぐる恋の季節(ショート)
12.Go Go Go!
13.約束は特にしないわ
14.MC
15.青春ソング(舞美)
16.愛してる 愛してる
17.ほめられ伸び子のテーマ曲(ショート)
18.キャロライン愛理のダンスレッスン
19.桜チラリ(ショート)
20.大きな愛でもてなして(ショート)
21.SHINES(昼は千聖、夜は舞美)
22.MC(会場の声を訊く)
23.都会っ子 純情
24.まっさらブルージーンズ
 ※タイトルコールは愛理
25.JUMP
ENCORE
26.僕らの輝き
27.MC(全員から感想)
28.Big dreams
29.エンディング


噂ではいろいろ聞いていましたが、中島さんが見た目的に進化したのはおそらく、隙というか気を抜く所が減ってきたのと、自分のポジションを把握しきれたからだと思う。


鈴木さんは順調に成長しているので、伸び代を常に持つようにしていければかなりのものになるはず。


岡井さんは安定感がかなりあるので、これからはどんどん前に出ていければ良いかと。でもそれは℃-ute的では無いのかな。


萩原さんのキャラはしっかり者的なので、パフォーマンス面でのスキルがそれに追いついてくると大きく化ける気がする。


矢島さんは動きが目立つしルックスも良いけど、今回のステージではリーダーとしての気負いがあまり良い方向に働いていなかったと思う。


梅田さんはパフォーマンス的には中の上を常にキープしているのですが、メガネが似合う(爆


以上一部ネタ的なものもありましたが、全体的にはまとまりつつスキルを上げていっている印象を受けました。
今後はヲタ以外の現場体験を少しでも増やして行ければまた違う物が出る、と期待しているのですが、どうなりますか。