MILKFED.×nadesico GIRL!GIRL!GIRL!@渋谷 WOMB 2009/06/09

この日は渋谷 WOMBでGIRLたちに囲まれてきました(5.5割くらい本当)
夕方までに所用を済ませ、開場時間丁度に行ってみたらばセンター上手寄りの最前確保。とりあえずは冷房の利いた場内でDJに耳を傾けつつ開演を待つ。小一時間ほどして始まってみると、なにやら写真撮り放題ぽかったんだけど、GIRLのためのイベントで私が撮るのもどうかなと思ったし、ライブの時にそもそも撮影しようとは基本考えていないので(ステージに集中できなくなる)止めておくことにしました。ライブ以外にもイベントはあったのですが、とりあえずライブ関係を簡単に。


MCはAMI&AYA(鈴木亜美,亜耶)。まーその、可愛いのは良いのだけど、舌足らずなのはまだ許せるとして、メモというのかカンペの類?を読むのがあまりに噛み噛みでたどたどしいので失笑が起きていました。ある意味ハラハラドキドキ、緊張感溢れるMCっぷりでございました。



一組目はYU-A


1. 願い
2. belief
3. 夕日
4. 逢いたい・・・


Foxxi misQのメンバーですが、ソロデビューしてからは初めて聴きました。もともと歌える人だし、ソロデビューも自然な流れでしょうか。
2は今度出る2ndシングル(3の夕日)のc/wでダンサー4人参加。この曲はYU-Aさんも踊っていてダンサブルな曲でしたが、その他の3曲は伸びのある声でしっとり聴かせてくれたと思います。
YU-Aさんがはけた後、彼女の高校の同級生のモデルさんがDJで登場して、関係者の方々がステージ前に集まって踊っていたり、客席乱入でやけに盛り上がったのですが、少々長めでしたかね。



二組目はSAWA


1. Stars
2. メトロポリタン美術館
3. I Can Fly
4. ManyColors


この方は実際にみるのは初めてだったのですが、元高校教師だったとは知りませんでした。だから意外に落ち着いた雰囲気があったんですね。今度メジャーデビューするらしいので頑張ってほしいですね。それにしても教え子が見に来ていたなんてうらやましい。



三組目は日之内エミ


1. 片想い
2. GOODIE MEMORIES
3. BABY I LOVE YOU,,,
4. FRIEND


今回の出演者の中では一番期待していたのだけど、残念ながら体調、もしかすると近況のせいか、あまり良い状態ではありませんでした。MCから紹介の後、だいぶ時間を押して登場した時から妙なハイテンションで、足もとがおぼつかずたまにしゃがみこんで歌ったり、歌以外の私的な語りが曲中でも多かったり、新曲ではかなりの歌詞忘れ、見ていて心配になりました。
熱心なファンならば近況が決して芳しくは無い等の事は知っているので多少同情の余地はあるでしょうが、これではそれ以外の観客にはアーティストとして良いイメージを与えることは出来なかったでしょう。
私は彼女の能力(特に歌声)を高く評価しているし、大ファンでもあるので、個人的にとても遺憾です。本来の日之内エミは決してあんなものではない筈。捲土重来を期待するし、しなくてはならないでしょう。もちろんこれからも応援して行くので、今度は「観て良かった」と言わせるようなステージ、お願いしますね。


その後のブログによるとやはり体調が良くなかったようです。日之内さん自身もこの時のステージが良くなかったのは自覚されていたようで少し安心しました。近いうちにぜひ体調を整えて本来の日之内エミを見せつけて欲しい。



最後はAYUSE KOZUE


1. Boyfriend
2. 24/7
3. Apple pie
4. こよいキミに恋をして


30人ほど登場したヘアースタイルショーを挟んで(笑)この人もお目当てであるモデルもこなす千葉の歌姫(で合っているよねw)どういうわけか一般男性が一気に減ったのですが、女の子たちに囲まれつつ大いに盛り上がってきました。いつもの丁寧な煽りがなんとも心地よく、今までで一番近かったので表情もよく見えてたぶん視線も合わせてもらったし(?) ステージ後方だったので暗くてよく見えなかったけど、DJ CHISATOさんは今回も美しかった(推定w
二人のオーラとキラキラ感で楽しくライブを〆てくれました。


この後ショーがあったらしいけど、ライブは終了したので私は帰宅。
しかし、まだ鈴木亜美,亜耶コンビの舌足らずMCが耳から離れない…困ったものだwww