PUFFY 『Bring it!』レコ発Special! PUFFY斉藤和義〜晴れ女 VS 晴れ男〜 w/斉藤和義@SHIBUYA-AX 2009/06/18

代々木体育館は浜崎さんだったようですが、私はそこを通り過ぎてこちらの方へとやってまいりました。たぶん一年ぶりくらいのPUFFYさんたちです。今回はせっちゃんまで聴けるという贅沢さ。雨は降らなかったので無事濡れずに会場に到着し、入場していつものようにブース下手側を確保してまったりしつつ開演を待ちます。ステージ後方のスクリーンにPVが流れた後、いよいよ客電が暗くなり開演となります。
それではいつものように覚えているところだけ大意MCなどを。
最初はこの方。


斉藤和義
1. Summer Days
2. 進め なまけもの
MC:(PUFFYに衣装のリクエストを訊かれて)水着って言っておきました。それにしても彼女達はいつまでも仲良いよね。友達少ないのね(笑)
3. 黒塗りのセダン
MC:いいとも出たんだけど、前に由美ちゃんから紹介されて出たので今度はPUFFYを紹介した。俺もどんだけ友達いないんだ(笑)いいともって楽屋が狭くて、茨城辺りのラブホテルみたい。昔よく行ったなあ。
(メンバー紹介)
4. COME ON!(新曲)
5. すっぱいぶどう
6. 劇的な瞬間
7. 僕の踵はなかなか減らない
8. 社会生活不適合者
9. ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー


Vocal,Guitar 斉藤和義
Guitar 辻村豪文(KICELL)
Bass 隅倉弘至
Drums 玉田豊夢


もう少しMCはあったと思うけどよく覚えていないので省略。なかなかエロっぽくて良いですね。



PUFFY
1. アジアの純真
2. Bring it on
3. マイストーリー
4. All Because Of You
5. DOKI DOKI
6. 愛のしるし
7. 誰かが
(メンバー紹介)
8. 日和姫
9. ブギウギNo.5
10.海へと
11.渚にまつわるエトセトラ
12.Bye Bye


ENCORE
PUFFY with 斉藤和義
13.晴れ女
14.歩いて帰ろう


PUFFY
大貫亜美 吉村由美
Vocal,Guitar 斉藤和義(ENCOREのみ)


Guitar 中シゲヲ
Guitar フジタユウスケ(藤田祐介)
Keyboard 斎藤有太
Bass 木下裕晴
Drums ぴーすけ



まあ、MCはいつものようにマイペースで、とてもステージ上にいるとは思えないのですが、アンコールの時せっちゃんに、後ろに下がる癖を指摘されて初めて気づいたというのが驚きでした。そういえばPUFFYのステージの間、楽屋で少し聞し召したらしく、良い顔色で登場していましたね。
両者とも伸び伸びとリラックスしていて、それは観客にも伝わっていたようで、こちらもとても楽しい参戦となりました。
晴れたかどうかはさておき(え)降りはしなかったようで良かったw