里アンナ M-ON!公開録画フリーライブ@東京駅構内 情報発信スペース『Break』 2009/07/10

この日は夕方に時間を作って、18時開始の里アンナさんの公開録画を観覧(というのかな)してきました。観覧したとは言っても18時ちょっと過ぎくらいに中央線のホームに着いたので、会場に来てみたら一曲目が終わるところでした、残念。
たぶんそうだろうと思っていましたが、やはりいつもの相方永島さんは居らずに、カラオケ伴奏での歌唱。伸びやかな声で、丁寧かつ情熱的に歌い上げて観客を魅了してくれました。永島さんとのライブでのあのお祭り空間も素晴らしいのですが、音楽番組の収録の場合、こういう方法がCDとのギャップが少ないので良いのかも知れません。
ステージ前には3列ほどの座席があり、顔見知りの方々も何人かいらっしゃいましたが、私は終演後またすぐに電車に乗らねばならなかったので、目礼程度で失礼させていただきました。通りすがりの人も思ったよりたくさん聴き入ってくれたみたいで、これでまた少し知名度を上げてくれたかな。
今月はもうアンナさん関係の参戦予定が無いのが残念ですが、来月のワンマンを楽しみにしようと思います。


1. ?
2. 恋し恋しや
3. きゅらうた
4. 愛しゃや(かなしゃや)
5. 祭