「そこで目撃したものは!?2009’」@OTODAMA 2009/08/09

この現場は12:00からの長丁場。たぶんお目当ての人はラストだろうと予想して椅子持参で参戦することに。個別の詳しいレポは無理なので、とにかく出演順でも。


DJ和 
GALAXY EXPRESS CREW 
ヒルクライム 
ROCKETMAN 
GICODE 
エイジアエンジニア 
ONE☆DRAFT 
DJ U-ICHI 
May J. 
GAKU-MC 
伊藤由奈


GICODEくらいまで前で頑張ってみたけれど、ROCKETMAN(ふかわりょう)が長すぎてほとんどそこではしゃがんでいたりして、気持はほぼ萎えていました。


エイジアエンジニア
1. スーパーヒーロー
2. PROJECT AE
3. 純夏
4. MOMI MOMI Fantastic


ONE☆DRAFT
1. ノッテケ!
2. アンコール
3. 止まランぜ★
4. 情熱
5. Pleasure feat Macheri
6. SUMMERDAYZ〜This song for you〜


こんな感じだったかな。これは隅で座って観戦。次のDJ U-ICHIは完全休養して外に出て散歩したり食事したり。そろそろ最初のお目当ての出番だろうとステージ正面中央少し後方に移動。


May J.
1. Story of Love
2. Garden
3. 旅立つ君に
4. もし君と…
5. Give my heart


無事最初のお目当て。観客の熱狂ぶりが凄かった。逗子ではかなり人気あるのかなあ。残念ながら予定されていたらしいキマグレンとの共演は、彼らの到着が遅れているために急遽一人で歌うことにになってしまいましたが、それでもとても楽しそうに歌い激しく煽るMay J.さんはとても魅力的でした。これでDJ KAORIの欠席もなければさらにスペシャルだった気もしますがまあ急病なので仕方ないでしょうね。


この後のGAKU-MCさんの時には再びまったりモードで観戦。でもすごく良い感じでトリ前の難しい出番をこなしていたと思います。さすが日本のHIP HOP界を引っ張ってきたベテラン。ブルース調の語りがGOOD!


そして、おまちかね伊藤由奈。今回はDJとの共演。
1. Mahaloha(アカペラ)
2. Brand New World(?)
3. 恋はgroovy×2
4. I'm Free
5. Precious
ENCORE
6. I Will Always Love You(Whitney Houston)アカペラ


待ちかねたファンは大盛り上がり。いきなりアカペラで歌いながら登場するというノリノリの伊藤さん。アゲ系の曲を続けた後(4はなかなか気合いの入った良い歌唱でした)一転してもはや定番の「Precious」。折角の渾身バラードだったのだから、歓声のフライングはちょっといただけなかったな。アンコールで再登場時にちょうど地震があってかなり揺れたのだけど、由奈ちゃんは気付かず「嘘、うそ〜」と言っていたのに、自分の目で揺れているのを確認したら近くの柱にしがみ付いて「怖〜い!」とか、どこまでお茶目なんですか。期せずして高い波音とのコラボとなった「I Will Always Love You」は素晴らしい演出効果を与えてくれました。


8時間強の長い時間でしたが、最後の3組は待っただけの甲斐がありました。これで今年の音霊参戦は終了。来年もよろしく。