LIVE for LOVE@横浜スタジアム 2009/09/26

この日もとても良い天気で、日中は暑いと言ってよいほど。なんとか行けることになったので横浜スタジアムまでやってきました。
もしかすると音楽を聴きに横浜スタジアムに行ったのは初めてかも知れない。
事前にromっていたスタッフブログが荒れまくっていましたが、その割には楽しかったw


開演の少し前(14:45くらい)に着いたら、既にオープニングアクトは始まっていたし、最後の矢沢さんは端折って帰ってきたので完全参戦ではないですが、大体は見てきました。
アリーナ席(立ち見)はガチガチではなくステージ前とアリーナ中ほどの二か所に区切られており、その間にはかなりのスペースがある(そこでは見ることはできない)
スタンド席も全開放ではなく、下の方は指定席、上の方は自由席で、中央は解放されず、ステージのある側がスコアボードだったので、一塁側と三塁側から見る感じ。


出演順(スタッフブログコメント欄より、一部追加)
因みにステージAは中央、ステージBは下手側、ステージCは上手側です。
(向かって左からステージB、ステージA、ステージCと並んでいる)


opening act fringe tritone
15:00〜15:30 ?キマグレン  ステージA
15:30〜16:00 ?AAA      ステージC
16:00〜16:30 ?JYONGRI   ステージB
16:30〜17:00 ?MARIA     ステージC
17:00〜17:30 ?TRF       ステージA
17:30〜18:00 ?伊藤由奈   ステージB
18:00〜18:30 ?SCANDAL  ステージC
18:30〜19:00 ?VAMPS    ステージA
19:00〜19:30 ?Angelo    ステージB
19:30〜20:00 ?土屋アンナ  ステージC
20:00〜21:00 ?矢沢永吉   ステージA


やはりステージAの出演者の時間は長めでした。
それにしても、自由席なら特に日中は一塁側(下手側)で見た方が絶対良い。三塁側(上手側)は日差しがきつそうなのでお勧めできない。


この中で見たかったのは二組。
まずはJYONGRIさん。
1. STARS
2. Lovers DRIVE
3. START
4. Maybe Someday
力強い声で堂々と歌い上げていて、とても好印象。いつかワンマンも行ってみたい。
そしてもう一人、伊藤由奈さんは
1. 恋はgroovy×2
2. BREEEEEZIN!!!!!!!
3. I'm Free
4. Precious
の4曲。今回はバンド編成、1〜3は女性ダンサー2人加わる。
相変わらずマイペースで盛り上がっていましたが、反応は悪くなかったと思います。歌唱はいつものように見事なものでした。


その他、普段聴きに行くことの無い方々をたくさん見られて貴重な体験となりました。それぞれのファンの盛り上がり方も色々だし。
これくらいの曲数なら苦手な分野でもなんとかなるので、こういうのもたまには良いですね。


キマグレンはもっとフォークロックぽいのかと想像していたら、思ったよりラテン調だったのが意外。その意味では楽しめました。
TRFは懐かしのヒット曲ばかりでかなり盛り上がっていた。やはりみんなが知っている曲があるってのは強いなあ。
やはり?〜?はちょっと苦手かな。?はある意味面白かったけど(謎
土屋アンナさんは妊娠中だそうだけど大丈夫なんだろうね。
そして申し訳ないけど?は自分的には無い(ヴぁ
矢沢永吉さんは、さすがの貫録で、ステージ上のバンドも豪華でしたが、一部ファンの暴走はちょっと残念。


日が陰るとかなり肌寒くなっていました。もう秋が来ている証拠ですね。