3B junior BOOK発売記念握手会2回目@リブロ池袋本店〜ラヴァーズソウル「スティッチ・エイサー」発売記念イベント@池袋サンシャインシティ 噴水広場〜小島藤子写真集『fuwa fuwa』(ワニブックス)刊行記念握手会@リブロ池袋パルコ店〜羊毛とおはな MINI LIVE&握手会@HMV渋谷〜里アンナ@土濱笑店 2009/12/19

もうなんだか遙か昔の事のようですが、覚書として日付戻して書いておきます。
まずはリブロ池袋本店にて3B juniorの発売記念握手会。
2回目なので、伊倉愛美蒼井涼香春日南歩杏野なつの4人。
順番は左から杏野なつ伊倉愛美蒼井涼香春日南歩
正直まなみっくすしか知らないので、これからどんな活動するんですか、みたいなことを主にきいてあげた(という表現が正しいと思う)。
特に杏野さんと蒼井さんはほとんどヲタ慣れしていなかったんじゃないかな。
それに比べると春日さんはcreamy♥parfaitなのでだいぶ違うけど、やはり伊倉さんが流暢でしたね。ひとりでできるもんも見てましたよ、と言ったら結構喜んでくれていた、と思うw
見た目と雰囲気がかつてのイメージとあまり変わっていなくて、まだ推せそうな気が…www


そして、8月以来になるラヴァーズソウルのためにサンシャインに移動。
イベントの2回目はパルコでの時間が押したので回避したけれど、1回目ではステージに上がらなかったのに2回目はちっちゃい子等が上がってくれたらしい。それなら遅れても行けば良かった。こういう場でも、照れも無くきちんとやりきるCHIHIROさんはプロ意識が高い。


セットリスト
1. PARTY☆DABESA
2. NUMBER ONE
3. FREEDOM FIGHTER
4. LoveActually
5. 永遠に咲く花
6. 今日はパンケーキ
7. スティッチ・エイサー
8. ハッピーソウルミュージック



3現場目は個人的にメインの小島藤子イベ@パルコ。開始時間ギリギリに行ったら7階特設ステージから3階くらいまでの行列になっていて、結局一時間以上かかってしまった。「小公女セイラ」武田真里亜の役柄とは違い、思っていた通りふにっとしていて素敵過ぎる。やはり3冊買いにしてもうちょっとお話しておけば良かったかな。



ここで舞台は渋谷になります。4現場目は羊毛とおはな@HMV。セットから。
1. The Christmas Song(?)
2. 晴れのち晴れ
3. 冬の歌
4. ただいま、おかえり
MC
5. 逢いにゆこう


一曲目はほとんど聴けなかったのですが、たしかMCでこう言っていた気がする。
澄んだ声とギターとの距離感がなかなか心地よかった。



最後は里アンナさん@土濱笑店
1. 宵祭り
MC
2. 水無月
3. 十五夜
MC
4. 雪の舞
5. 恋し恋しや
MC
6. 豊年節
7. 行きゅんにゃ加那節
MC
8. 祭
ENCORE
9. ワイド節

vocal 里アンナ
guitar 永島広


今回は今までで一番間近で永島さんのギタープレイを観察出来たw
懇親会も兼ねていたので終演後はお話させていただいたり、アンナさんとは比較的まじめな音楽関係の話をしたりして、飲まずに帰るつもりが、最終的に大事な藤子ちゃんの写真集を店に忘れて追っかけて来てもらったりしてしまうというただの酔っ払いになっておりました。店の方、本当に申し訳ありません…
いかんなあ。