一十三十一/JiLL-Decoy association@LOOP 代官山 2010/03/07

この日は朝から結構な雨となりました。とりあえず今日は某氏にアイドリングに来いと言われていたので、2回目に行く事にして午前中は将棋を見る。
渡辺竜王が早々に負けたと思ったらその後の特別番組で御歳卒寿の丸田九段が登場して2度びっくり。とてもお元気そうでした。

雨はそこそこ降っていたけれどしょうがないのでラクーアに行ってアイドリングを見学する。その後少し居酒屋で引っかけつつヲタ話を語らってから代官山LOOPへ。


あまり細かい事はわからないけれど、わかる範囲でのセットリストなど。
JiLL-Decoy association
1. JiLL's blue
2. poor scheme
3. 風
4. アイロニー
5. like ameba
6. too much!
7. 本当のやさしさを
8. Nightswimming
9. GARDEN


こちらのセットは本人のブログより拝借いたしました。
きちんと見るのは2回目です。ロック系のシャウトをするタイプだと思うけれど、曲調がジャズよりなので個人的には聴いていて疲れなくて良いと思いますw
前回聴いた時よりも更にノリが良かったような印象です。
デビュー曲(6だったかな)が5拍子と2拍3連が交互にくるようなちょっと変わった曲なのが面白い。


一十三十一
1. フライデー
2. DOWN TOWN
MC
3. ダイヤモンドレールウェイ
4. 夜明けの街で(初披露、表記不詳)
MC
5. Windy Lady(山下達郎
MC
6. Wake up!
7. Go No Go
8. CHARADE
(2回歌いなおしてから)
9. Smile
ENCORE
10.夜想曲(新曲)
11.ウェザーリポート


vocal 一十三十一
keyboard 丈青
percussion 田中慶一


さて、一十三十一さんですが、最初のMCでいきなり「来てます!」と言いだしたように花粉症に悩まされているようです。全体を通してもう一つ声の出や伸びが悪かったのはそのせいなのでしょうかね。
今回は丈青さんとの共演で、聴きなれた6〜8などもまた違ったアレンジでよりジャズ色が強かったような気がします。
アンコール最初の曲は富田ラボさんとの曲で、おそらく今回とは違うアレンジになるであろう発売が待たれますね。