映画「書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-」スペシャルイベント@サンシャインシティ噴水広場 2010/04/27

だいぶご無沙汰してしまいました。いつも現場関係でお世話になっている有即斎(id:white-love)さんのお誘いで書道ガールズのパフォーマンスを観てきました。
あやうくこのイベントは見逃すところだったので本当に感謝感謝。


開演一時間ほど前に着いて有即斎氏とダラダラしていたらステージ上では着々と準備が進み、みているとファンモンのDJブースが登場。
ということは、と思ったら、この日は初の試みとしてファンモンの歌と共に書道パフォーマンスを繰り広げるという企画だったようです。


開演時間になりステージ上には書道ガールズ5人と教師役の金子ノブアキさん、猪股隆一監督、ファンモンの3人が現れ、それぞれ意気込みを語ってからパフォーマンスが始まります。
いやあ、実際に目の当たりにすると(といっても優先席ではなかったけれど)その緊張感と迫力に圧倒されますね。
終わった後に涙ぐんでいた成海さんや藤子ちゃんが素敵でした。
その後の囲み取材は上から観ていたのですが、墨にまみれた裸足が眩しかったなあ。
一年ぶりに同じ場所で見た桜庭ななみも5人の中で一番笑顔を振りまいていたし、昨年末ぶりの小島藤子ちゃんも変わらずふにっ(!)としていたし、成海璃子さんは凛々しいし、初だった生山下リオも可愛かったし、高畑充希さんもよく頑張っていて良いイベントでした。


後ほどニュースで知ったのですが、璃子ちゃん急性胃炎だったんですね。道理でなんとなく顔色が悪く緊張しているように見えていたわけだ。凄いと思います。