小川真奈 1st ALBUM「?ティーネイジ ブルース」発売記念イベント@TOWER RECORDS渋谷店 B1「STAGE ONE」 2010/07/20

この日もとても暑かったみたいですね。だからというわけでは無いのですが、渋谷タワレコでおがまなを観てきました。ちょっと変わった人でした。


1. Keep on dreamin’!
MC
2. ジェラシーというかなんというか
3. 全部 ウソじゃないよ
MC
4. 一人ぼっちの私
MC
5. ティーネイジ ブルース
6. スッピンロック
MC
7. 大空に向かって


ライブは6をのぞいて(スッピンロックはメジャーデビューシングル)すべてアルバムの曲で、それは勿論良いのだけど、MCのマイペースぶりというかフリーダムさには魂消た。
4からの流れで「一人でいるのが好き」から始まって家の間取りを説明しだし、趣味の食玩を季節に合わせて変えて飾る話や、もう一つの趣味の電卓話からレジスターを2つ持っている話に行き、挙句の果てに「無駄な話はさておき」とか「(これまでの事は)決して誰にも話さないで下さい」など言いたい放題。面白かったけどね。
その次のMCでこれからの抱負を真面目に語っていたりしたので格好はついたのかな。まあ大物の証なのかもしれない(笑)
アイドル枠でそこそこ踊れてこれだけ歌える人はそんなにいないのだから、もう少し(客層も含めて)B級感を払拭していければ大化けの可能性大なんだけどなあ。
とはいえ昔の地味目メガネっ子時分よりは目立つようになってきたし、これからに期待しましょうw