京急百貨店・イセ食品Presents 東京女子流ライブ 〜頑張れ!横浜ベイスターズ〜 2010/08/28

この日も逗子に続き京浜急行方面ということになりました。
数年前以来となる上大岡で「京急百貨店・イセ食品Presents 東京女子流ライブ 〜頑張れ!横浜ベイスターズ〜」とかいう何がメインなのか判り難いイベント。
簡単にまとめると、東京女子流がライブをして、ベイスターズのチケットとイセ食品の卵の販促をした、ということになります。
ゆりちゃんの言葉によればコラボレーション。
2回公演だったので、1回目は同じ階で、2回目は上の階から丁度中継PC(カメラ)の隣辺りから観戦してみる。下で見ていた時よりも却ってアイコンタクトは多かったかも知れない。かなりの確率で手は振ってくれたと思う。何よりステージ全体も見渡せたし、ステージ裏の様子も多少見えたりしたのが良かった。(ステージ裏からこっちに向かって手を振ってくれたメンバーが3人ほどいたのは秘密)


大まかな流れは
ライブ
1. 頑張って いつだって 信じてる
2. おんなじキモチ
3. キラリ☆
4. きっと 忘れない、、、
5. 頑張って いつだって 信じてる


MCによるベイスターズ対巨人戦サイン入り半額チケットの告知。
東京女子流によるベイスターズたまごの宣伝(1回目のイベントでは値切る場面も)
撮影タイム
東京女子流によるたまごシール配り


最後のたまごシール配りは、メンバー5人がステージの上でお客さんにシールを配るのですが、客側は5人のうち1人からしか貰う事が出来ないので誰かを選択することになります。女子流メンバーにはなかなかシビアな現場ですね。
たまごシールにはベイスターズやたまごに関するたまご占いというのがランダムに書かれています。配る前にどんな占いが書いてあるのか例をあげていたMCの人に、おそらく野球の事を良く知らないと思われるゆりちゃんが、「メジャーって何ですか?」と執拗に問い質していました。多分あまりわからないまま終わったっぽいけど。


女子流ちゃんたちは最終的に売り場で売り子もしたらしいのだけど、卵をここで買うわけにはいかなかった私は売り場には行かずに次の現場へ。


次の現場は上大岡からほど近い杉田まつり。小一時間ぶらぶらしてから、大学の先輩にかねてから薦められていたカスミッシモというアマチュア吹奏楽団を観ました。
演奏のクオリティが思っていた以上に高かったのと、アマチュアリズム溢れるエンターティナー振りがとても面白く楽しいステージでした。
ずっと御無沙汰していた先輩夫妻にも会って挨拶出来たし、行ってみて良かったですね。