下北FMアイドル祭り@東放学園映画専門学校 STUDIO Dee 2010/09/18

この日はちらっと池袋で真野ちゃんとたまごさんたちを見てから西新宿へ。
出演者は以下の通り
MC:大蔵ともあき
アシスタントMC:米沢瑠美AKB48
小桃音まい
colors(アナウンス学院芸能バラエティ科アイドルコースの学生)
ゆいかおり
私立恵比寿中学
ばすぽ☆


小桃音まいはライブ経験の豊富さもあって、トップバッターとはいえ安心して見ていられるレベルのパフォーマンスだったのはさすがです。
colorsは学生なので多少のユルさはともかく頑張っていることはわかりました。
ゆいかおり声優ユニットということでアニソン系の曲が多く、私には残念ながらちょっと単調に感じられました。好みの問題ですけどね。
この中では一番ファンが多かったであろうエビ中ちゃんですが、それとは逆に学芸会っぷりが目立ってしまったようです。
ぱすぽ☆はライブ初見でしたが、思ったより迫力があって感心しました。かなりの鍛錬がありそうですね。


物販はエビ中ちゃんだけ参加。ほかは素見。
ぱすぽ☆、ちゃんと観たらなかなか可愛い方もいました。
いつになるかわからないけど、たぶん次の一回で全員覚えられそう。


そういえば、今度のNHK朝ドラ「てっぱん」の団扇を配っていた。
主演の瀧本美織は知っている人も多いだろうけど、元SweetSですね。
miori推しでは無かったけどSweetSヲタだった時期もあるので
あのmioriが、と思うと何だか不思議な気持ちです。


参考
http://www.ustream.tv/recorded/9648613