「あなたのやさしさを2010」公開収録@ベルサール秋葉原 2010/11/21

地元では銀杏祭りを開催中の本日は良い天気になりました。午前中はBSアンテナの取り付け作業。おかげで将棋NHK杯の最初の方を録り損なったorz
午後はNHKの公開収録観覧のために秋葉原へ。
電車が遅れたため少し遅刻して会場に到着すると、丁度May J.さんの歌の途中でした。休憩後のスペシャルステージの時は、座れなくはなかったけれど視界が良いので柵有立ち見の一番前に。


最初はWコロン。漫才を初めて観た。ねづっちの謎かけは今やあまりにも有名で、ネタも結局そちらに絡めて行く物でしたね。
2番手が牧野由依。秋葉なのでヲタが多かったみたい。「碧の香り」「Cluster」の2曲を披露。
3番手はjammin’Zeb。ジャズコーラスグループ。「Fly Me to the Moon〜When You Wish Upon a Star」「PEACE ON EARTH」
最後にMay J.さん。前半の公開収録ではshort versionだった今年のイメージソングを今度はfull sizeで。歌い終えた後どうでしたかと訊かれて「間違えちゃってすみません」とは言っちゃって良かったのだろうか? 少し心配w


その他にも永井伸一アナウンサーによる滑舌講座やOP撮り直し(内緒w)があったり、歌の合間にWコロンが呼び出されてねづっちが謎かけをやらされるなどしていましたが、さてどこまで放送されるのか。


時間が予定より押してしまったので、石丸soft本店の上の方には寄らずに帰宅。
電車は遅れていたけどそれが幸いしてすんなり帰る事が出来たという一日。