「私立恵比寿中学ミニライブ〜目指せ!埼玉スタジアム〜」@イオン浦和美園ショッピングセンター 1Fセントラルコート〜エビ☆フェス@ishimaru soft 本店 7Fホール 2010/11/23

昼までは前日の雨が少し残るこの日は、代々木野外でももクロちゃんの無料ライブ&握手会があったようですが、同じ事務所の違うアイドル現場に参戦。
最初の会場イオン浦和美園は初参戦。いかにも郊外といった場所にあって、さいたま市としてはちょっと交通の便が悪い印象です。
セントラルコートは一階の建物の中にあるスペースで、そこにステージを組んでありました。上からも観る事が出来るので、印象としてはららぽーとTOKYO-BAYを更に小型にした感じ。
観客は2階3階から観ていた人を含めても百数十人くらい。


セットリスト
(自己紹介)
1. かえして!ニーソックス平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾
2. Pink Generation(麻帆良学園3-A生徒31人)
3. なにがなんでも(エビ中ver.)
MC 冬に手放せない物
4. えびぞりダイアモンド!!


昼間で元気だったのか(笑)思ったよりみんなに気合が入っていて良いステージでした。
一見さんを除いてここに来ている人たちは、ももクロちゃんの無料イベントを蹴って来ている人たちばかりなので意気に感じてくれた、のなら良いのですけどね。
握手の時には比較的みんなと話せたけれど、ラス前れいなちゃんにはあっさり流されました…
2ショットはいつものように瑞季ちゃんと。


次のエビ☆フェスの前にとりあえず丸ビルに寄ってみると、bump.yトークショーみたいなものをやっていて、しばらくするとライブが始まりました。
1. 2人の星〜離れていても〜
2. voice
トーク
3. 赤いマフラー(未見)


2が終わったところで司会者が出てきてトークが始まったので、秋葉原に移動したのですが、実際にはその後もう1曲歌ったようです。


さて石丸ではエビ☆フェス。丸ビルを端折ってきた甲斐あって何とかステージをしっかり観られる位置を確保出来ました。


1. なにがなんでも(エビ中ver.)
MC
2. Go Girl 恋のヴィクトリー(12人ver.)
3. One LOVE
4. かえして!ニーソックス平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾
MC
5. えびぞりダイアモンド!!
ENCORE
宇野愛海の転校発表(2011年1月10日付)
6. 約束
新メンバー柏木ひなた一瞬登場


重大発表とはこれでしたか。昼間より全体的に少しキレが無いように見えたのは、もしかするとこのせいだったのかな。
宇野ちゃん自ら発表を始めると本人はもとよりみんな涙、涙。6はみんな泣き腫らしながらの熱演で、後方にいるときに泣いていたりするメンバーはいましたが、ソロの部分などでは大きな破綻は無くしっかりやりきっていたのは立派でした。
宇野ちゃんがいなくなると寂しくなりますが、宇野ちゃんは新しい道で、エビ中のみんなは新メンバーとより上を目指して頑張って欲しいですね。


来年1月10日まで、まだ何回かは観られるわけだけど、2ショットまで出来るかはわからないので、いつもは瑞季ちゃんだけですが、今回は記念に宇野ちゃんとも撮ってきました。
次の登校日にどんな変化があるのか無いのか、楽しみにしています。