「リルぷりっ&おはガールメープル」イベント@Ario橋本1階アクアガーデン〜J-MELO 冬フェス 2010@NHKみんなの広場 ふれあいホール 2010/11/27

3日前くらいの急な発表、運良く空く事になったし家からも割と近いので、今期初というよりもう数年振りのおはガールイベントに参戦しました。
今回はリルぷりっも絡んでいたのでかなりの集客になっていましたね。
12:00〜と15:00どちらも同じ進行です。
最初におはガールメープルの3人で「マイ・スクール・マーチ」「モーニング・チャイム!!!」を披露。
次に観客席の小さなお友達をステージに上げてミラ☆テクレッスン。
最後にもう一度「マイ・スクール・マーチ」で終了。
ちょっと期待していたスマイレージとの共演は無かったなあ。
それからメープルははけて、リルぷりっの3人が「アイドルール」「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!」「ハッピーゴーラッキー☆ぷりっ!」を披露。
次に観客席の小さなお友達にアイドル−ル検定。
最後に「アイドルール」フルバージョン、という流れ。
肝心のメープルさんたちの出来はというと、バトンを取り落とす細かいミスはみんなそれぞれあったもののそれなりに纏めてはいたかな。
リルぷりっさんたちは時々それぞれのお友達そっくりの喋り方だったりしましたが、概ね「ぷりっ!」としていました(?)


イベント名に&の文字はありますが、おはガールメープルリルぷりっの共演ではなく、それぞれ別のイベントを続けて行い握手会だけは6人一緒という形式で、握手会はまず小さなお友達から。私は次の予定もあったので握手は1回目だけにしました。
印象としては、メープルの3人には声を掛けてそれぞれ反応はあったんだけど、ぷりっでは内容をよく知らないこともあって話す事が無く、りんごとレイラは向こうから声を掛けてくれたものの、名月とは会話無しで終わってしまった…


この日はもう一現場、ふれあいホールでJ-MELO冬フェスの観覧。

出演者はMAY'S, BEGIN, AGA-SHIO, 司会May J.。詳細は来月の放送を観てもらいたいのですが、May J.さんが歳末たすけあいのイメージソングを歌った時に、合唱として各国の子供たちが20人ほど現れたので、思わず見入ってしまいました。しかも録り直しとか…(!)


今回は前回にも増して前の席でセンターになってしまったので、連番者ともども世界に晒されそうです(笑)