東京女子流 LIVE*016 『宇宙旅行へようこそ!』〜東京女子流 LIVE*017 『復刻!白フワ衣装!』@duo MUSIC EXCHANGE 2010/12/04

9月以来の女子流ライブ2連発。016では開演前にドリンクを床に落とすという失態を演じてしまったので下手側入り口近くの場所でおとなしく参戦。


セットリスト
1. UFO(ピンク・レディー
MC 庄司さんがお詫びとお礼
2. Lolita☆Strawberry in summerSweetS
3. Love★Raspberry Juice(SweetS
4. Grow into shinin' stars(SweetS
MC 2月にシングルを出します
5. Love like candy flossSweetS
MC ABC放送のロケ裏話
6. キラリ☆
7. 鼓動の秘密
8. きっと 忘れない、、、
MC 衣装について
9. Magical Eyes(Folder5
10.OVERNIGHT SENSATION −時代はあなたに委ねてる(TRF
11.ヒマワリと星屑
12.TGS06
ENCORE
13.ウィーアー!きただにひろし
MC 新キャラクター
14.おんなじキモチ
15.頑張って いつだって 信じてる


衣装に因んでだろうけれどまさかの1曲目。本家もまた頑張っているようなのが凄い。2月に出すシングルというのは「Love like candy floss」なのですが、アレンジや振りも一新して生まれ変わった感がありますね。この曲がまた認知されてくれるのなら嬉しい事ではあります。
前半がSweetS特集になっていたのはそういう発表を踏まえてだったのかな?


017は下手側でももう少し前で参戦。MC時あーちゃんは見切れっぱなし…


セットリスト
1. Body & Soul(SPEED)
2. Go! Go! Heaven(SPEED)
MC
3. AMAZING LOVE(Folder5
4. TRY ME 〜私を信じて〜(安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S)
5. Seventies(MAX)
6. Believe(Folder5
MC
7. Love like candy flossSweetS
8. きっと 忘れない、、、
MC 静岡でイベントした時の富士宮焼きそばの話
9. ヒマワリと星屑
MC
10.おんなじキモチ
11.キラリ☆
MC DOZ登場
12.DOZ:ありがとうごじゃいます
ENCORE?
13.Wake Me Up!(SPEED)
14.reality(dream)
15.Grow into shinin' stars(SweetS
16.Ride on time(MAX)


2を終えた時のMCで016と同じように庄司さんがお詫びとお礼をしていたのですが、この時は感極まって泣いてしまう。すかさず友梨ちゃんが客席に「みんな変顔して!笑わせて!」は素晴らしいフォローw
本編最後に女子流ちゃんたちが気に入っているというDOZが登場して1曲披露。色んな大人の事情があるのだろうけど、これはどうだろうか。彼らが歌っている間に衣装チェンジして、歌が終わりはけた後に出てきたのだけど、はっきり言って進行としては非常に違和感があって不自然。
そのせいなのか、ステージに出てきて「アンコールありがとうございます」と言ってしまって客席からは「えーっ!」の声。あれでは進行がよくわからないので当然ですね。そこがこの日一番の問題点でした。


それはさておき、この日の2公演は、少し前にメンバーの体調不良などが伝えられていたにも関わらず、時間を長くしたために心配していたスタミナ面も、全く気にならずきっちりこなせていたと思います。セットリストも、オリジナル曲と2月に出すカバー曲以外は殆ど変えてくる意欲的なもので、それらを現在出来る最高に近い状態でパフォーマンスしていたのは素晴らしい。着実にこの一年で地力がついてきたのを感じます。
歌唱面では、メインの2人以外の3人にも積極的にパートを与えているので、少しずつですが感じは掴みつつあるようですね。特に友梨ちゃんはだいぶ声が出るようになったので、あとは歌唱センスが磨かれればメインの2人にかなり迫れそうです。
今年はもう一度定期ライブがあるので、その時にどんなライブにしてくれるのか、とても楽しみになりました。