今年のラストは全員集合!〜DD大歓迎 でた、三大分身の術の巻き〜@立川「フロム中武」屋上 2010/12/12

バッテリーの日だという12並びの日曜日、晴天。急遽告知のあった東京の郊外立川での11:00/11:30、14:00/14:30、17:00/17:30の3部制イベントに参戦しました。
当日朝7時からそれぞれの部の整理番号抽選会があったので、比較的近い私は開始時間ギリギリに着いて参加。それでも150人くらいは並んでいたので30分以上かかってしまった。抽選終了後は一旦さっさと帰宅して朝食を摂り骨休め。改めて10:30に立川着して参戦開始。
それではセットリスト。(みにちあ☆ベアーズは省略)


第1部
私立恵比寿中学
1. Go Girl 恋のヴィクトリー(12人ver.)
MC
2. 真赤な自転車(おニャン子クラブ)<保健係>杏野、安本、矢野、廣田、小池、鈴木
3. うしろゆびさされ組うしろゆびさされ組)<黒板係>瑞季、宇野、宮崎、真山、星名、松野
MC
4. えびぞりダイアモンド!!
5. チャイム


ももいろクローバー
1. words of the mind(m.o.v.e
2. ココ☆ナツ
3. 全力少女
4. 気分はSuper Girl!(Harajukuロンチャーズ
MC
5. 未来へススメ!
6. MILKY WAY
7. 最強パレパレード
8. キミとセカイ
ENCORE
9. ももいろパンチ
10.行くぜっ!怪盗少女
11.走れ!



第2部
私立恵比寿中学
自己紹介
1. えびぞりダイアモンド!!
MC
2. かえして!ニーソックス平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾
3. Pink Generation
MC
4. なにがなんでも(エビ中ver.)
5. チャイム


ももいろクローバー
1. ピンキージョーンズ
2. ラフスタイル(一度電気が切れて中断、再開後歌い直し)
MC
3. Sweet Dream(柴咲コウ
4. オレンジノート
5. Believe(玉置成実
6. キミとセカイ
7. 冷凍みかん(GTP
8. Hello...goodbye(Harajukuロンチャーズ
ENCORE
9. 気分はSuper Girl!(Harajukuロンチャーズ
10.全力少女
11.行くぜっ!怪盗少女



第3部
私立恵比寿中学
自己紹介
1. Go Girl 恋のヴィクトリー(12人ver.)
2. かえして!ニーソックス平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾
3. えびぞりダイアモンド!!
MC
4. チャイム
MC
5. One LOVE


ももいろクローバー
1. 言い訳MaybeAKB48)<しおりん&あーりん〜全員>
2. オレンジノート
3. 行くぜっ!怪盗少女
MC
4. ももいろパンチ
5. Believe(玉置成実
6. 冷凍みかん(GTP
7. ハズムリズム
8. Words of the mind
ENCORE
9. Sweet Dream(柴咲コウ
10.キミとセカイ
11.走れ!




3部とも出演順は、みにちあエビ中ももクロ、の順。詰め詰めスケジュールのため、みにちあちゃんとエビ中ちゃんの物販はももクロちゃんのライブ中に行われました。
みにちあちゃんは浅見姫香欠席のため11人でのパフォーマンス。青山愛衣ちゃんが初参加だったかな。
2部の自己紹介で、内藤るなちゃんによる、おはキッズ時代のあーりんの物真似が素晴らしかった。


私は1部は立ち見、2部は座りで通し、3部はももクロちゃんから立ち見。
2部はももクロちゃんのどこかで抜けようかと思っていたのだけど、途中電気が落ちてラフスタイルが途中で止まるというアクシデントがあったり、しおりんのお昼にカップ焼きそばを食べた話題から杏果れに夏菜子3人の自己紹介が飛んでしまうハプニングがあったりして落ち着かず、結局最後まで座りで観てしまった。1回は近い席でちゃんと観ておこうと思わなくも無かったのでまあ良いか。
今回エビ中ちゃんは柏木ひなた以外4人づつにわけて物販だったので、2部の4人とは握手し損ないました。その代り3部で2回握手。


因みに各回のメンバー
1部:瑞季矢野妃菜喜鈴木裕乃松野莉奈柏木ひなた
2部:宮崎れいな真山りか廣田あいか小池梨緒柏木ひなた
3部:宇野愛海杏野なつ安本彩花星名美怜柏木ひなた


握手したメンバーとは今回あまり意味不明な会話も無くそれなりに話せた気はします。
特に3部で歌詞を飛ばしてしまい泣いて謝っていた彩花ドンマイ!
立ち直りは早かったみたいだけどw


1部では青空の下よく陽が当たっていたので寒さはあまり感じなかったのですが、2部では雲が出てきて陽が陰ってしまってじっと座っていると少し寒いくらいでした。
3部ではすっかり暗くなり寒さも厳しくなってきましたが、そのせいかみなさん大盛り上がりだったようです(?)
そういえば各回最後は全員揃ってのハイタッチお見送りだったのですが、2部のお見送りは背の低い順で並んでいてなかなか面白かった。でも半年経つと結構変動があるんだろうなあ。


とにかくほぼ休む暇無しの9時間に及ぶハードスケジュールお疲れ様でした。(出演者は勿論、通しで観た観客の中にはもっとハードだった人もいるでしょう)
みにちあちゃんもそうだけど、エビ中ちゃんも変化と進化が目に見えて感じられるようになってきたし、近くで観るももクロちゃんはさすがに迫力ありました。


という事でさすがにこの日はさっさと帰宅。疲れは残りそうだけど楽しい一日でした。