orange pekoe with the Big Band Party Night!!!@渋谷duo MUSIC EXCHANGE 2010/12/17

すっかり冬の寒さとなってきたこの日、今年初のorange pekoe。会場はDUOです。
意外にもこれまでBig Bandとライブしていなかったんですね。
少し開場時間に遅れていったらもう200番とか。30番台の意味無しw
それでも例の悪名高い柱の並び辺りセンターで観られたので視界はそれほど悪くなかったので特に不満は無い。


セットリストなど
櫻井喜次郎


1. 極楽鳥〜Bird of Paradise〜
2. 太陽のかけら
MC
3. Music is Freedom
4. スウィート・ムービー
MC
5. Selene
6. 空の庭
MC (一旦ホーンセクションはける)
7. ホットミルク
MC (岡さん登場)
8. Beautiful Thing
MC (ホーンセクション再び登場)
9. 輪舞
10.やわらかな夜
11.Joyful World
12.空に架かるcircle


ENCORE
MC
13.Happy Valley(やり直し)
14.LOVE LIFE


DOUBLE ENCORE
MC (久し振りの最高コール)
15.虹



orange pekoe
Vocal:ナガシマトモコ
Guitar:藤本一馬


with
(1-6,9-14)
Piano:KEIKO(this time)
Bass:工藤精
Drum:斉藤良
Percssion:岡部洋一
Trumpet:中野勇介,石井慎太郎,小澤篤士,中村恵介
Trombone:榎本裕介,五十嵐誠
Bass trombone:秋永岳彦
Alto Sax:菅野浩,井出直之
Tenor Sax:岡淳,森田修
Baritone Sax:井上"JUJU"博史


岡淳 & rhythm section(8)


編曲:岡淳




数年前より良くも悪くも一馬くんのギターはよりエモーショナルに、トモコさんの声はより軽くなった印象。
それはそれとして、とにかくBig Bandとの共演は豪華でお祭り気分満点。この日のためだけに全て岡淳さんがアレンジしたそうです。
4ではTrumpet、Alto Saxそれぞれのバトルで盛り上がる。一転5では金管のミュートサウンドが静謐な雰囲気を醸し出す。10に入るソロギターのイントロも気分の切り替えという点で秀逸でした。
アンコール後の13では頭で斉藤さんがとちって仕切り直し。ダブルアンコールでは流石にバンドのネタは尽きているので、少し悩んでからデュオで虹。気持ちが入っていましたね。
何はともあれ、櫻井喜次郎セレクトからして多彩な選曲で、とても楽しく興味深い時間を過ごせました。来年はもう少し参戦数を増やせたら良いな。