東京女子流 SPECIAL LIVE 〜クリスマス発表会〜@Applause 2010/12/25

風が強く日中でもかなり肌寒いこの日は横浜まで女子流ちゃんの発表会に参戦。
まずは司会(前説?&進行役)さたけ氏が登場し、女子流メンバーを呼び込むとサンタクロース姿の5人が現れる。
では大まかな進行と感想など。


1. Rudolph the Red-Nosed Reindeer
MC
2. ジン ジン ジングルベル(森高千里
MC サプライズ企画 イントロでクリスマスソングを歌ってみよう
庄司芽生 Jingle Bells
中江友梨 Santa Claus is Coming to Town
山邊未夢 あわてんぼうのサンタクロース
小西彩乃 Joy to the World!
新井ひとみ Stille Nacht
1年と1日前のスペシャル映像上映
3. White Love(SPEED)
4. 鼓動の秘密
5. Love like candy floss
6. キラリ☆ -Royal Mirrorball Mix-


この季節になると赤鼻のトナカイが大流行ですね。女子流ちゃんたちの歌はまあまあだったけど、意外と歌い難い曲なのかも知れない。
2は初めて知った曲だとか(女子流メンバーは森高さんを知らなかったらしい)
3のサプライズ企画は思ったより女子流ちゃんたちが曲を知らず、相当グダグダな状況になっていました。最初の2人は良かったのですが、残りの3人はほとんど曲を知らなかったみたい。世代の違いとは恐ろしい…w
スペシャル映像は、よく食べている(爆)幼い(笑)友梨ちゃんが印象的。
3はクリスマスソングという扱いになっていました。年齢非公開の彼女たちにはそういうことになるのか。何だか不思議な気分だ。
4からは自分たちの歌なのでそつなくきっちりこなしていました。
全体的にライブというよりイベント色が強い現場でしたが、最低限の曲数は聴けたので悪くはなかったですね。
そういえばよく考えればタイトルは発表会でした。