3B junior 2011 New Year LIVE 「3B juniorのZEROからスタート 待ってろサンプラザ!!」@中野ゼロ小ホール 2011/01/10

天気は良かったものの風は強く寒さ厳しいこの日は中野へ。2部制です。
開場時間少し前に到着すると既に行列、寒いのに頑張るなあ。
程無く入場して、限定ユニットの物販は終演後なので、とりあえずエビ中ちゃんとmomonakiのCDだけ購入。momonakiの生写真って3人写っているのね。



第1部セットリスト


星名美怜のアナウンスによる開演前の諸注意


Opening act : みにちあ☆ベアーズ
1. 鉄腕アトム
自己紹介
2. みにちあ応援歌(チアパフォーマンス有り)


3B junior(私立恵比寿中学,川上桃子,奏音,高橋春織,橋本わかな,藤白すみれ,高井つき奈,和川未優,夏緒,岡崎歩美,秋本帆華
1. ダイビング


私立恵比寿中学
1. (ザキミヤれいにゃとddリカ男の寸劇から)どしゃぶりリグレット
MC (自己紹介)
2. えびぞりダイアモンド
3. チャイム


momonaki(川上桃子
1. 教室
MC (自己紹介&曲紹介)
2. 君さえいれば from LOCO MACK


Me☆Star(奏音,高橋春織,橋本わかな
1. Into the new world(少女時代)
自己紹介etc.


Creamytation(藤白すみれ,高井つき奈,和川未優
1. エンジェルマジック(trance mix?)
自己紹介&ユニット名の由来&小ネタetc.
2. オトメゴコロ(恋するオトメゴコロのremix?)


mignon(夏緒,岡崎歩美,秋本帆華
自己紹介etc.
1. Kissing you(少女時代)-Japanese version


ももいろクローバー
1. Chai Maxx
MC (自己紹介&ツアー告知)
2. ミライボウル
3. 行くぜっ!怪盗少女
4. 走れ!
ボウルプレゼント


3B junior
2. あの空へ向かって


ENCORE
3. 最強パレパレード
MC (ももいろクローバー登場)
4. また明日...



エビ中寸劇の内容は、区立恵比寿南中学ザキミヤれいにゃん(宮崎れいな)が前から気になっていたddリカ男(真山りか)を1/23の私立恵比寿中学ライブに誘うが、その日はさくら学院があるから行けないと断られるという、その界隈のヲタにはよくわかる?ストーリー。
因みにリカ男は元ハロヲタで、エビ中の事はももクロヲタの友人にCDを貰ったから知っているらしい。(台本は例によって理事長先生らしい)
終演後ユニットの物販でMe☆StarとCreamytationを購入。フォトカードとムック本はスルー。ゲストタレントは長尾寧音相葉香凛


それはさておき、何はともあれエビ中ちゃんたちと握手会で新年のご挨拶。
それが終わってから桃ちゃんとのツーショット。ここでは「次も来ます」宣言をしてみる。
その次にMe☆Starと撮影。奏音ちゃんとは昨年夏以来、春織ちゃんとわかなはお初。3人とも反応は良い感じでしたね。
最後はCreamytation。すみれちゃんとはやっぱり昨年夏以来でお久しぶり。和川さんとつき奈は握手するのはお初だけど、昔路上で観た事がある筈。和川さんにそれを伝えると喜んでくれたみたい。つき奈には撮影の時ドロンポーズの作り方を教わるw
そんな感じでだらだらしながら1部終了。



第2部は開場から物販開始だったので、1部と同じくエビ中ちゃんと桃ちゃんのCD、ユニットはまだ買っていなかったmignonの写真を購入。



第2部セットリスト


星名美怜のアナウンスによる開演前の諸注意


Opening act : みにちあ☆ベアーズ
1. 鉄腕アトム
自己紹介
2. みにちあ応援歌(チアパフォーマンス有り)


3B junior(私立恵比寿中学,川上桃子,奏音,高橋春織,橋本わかな,藤白すみれ,高井つき奈,和川未優,夏緒,岡崎歩美,秋本帆華
1. ダイビング


ももいろクローバー
1. きみゆき
ここでChai Maxxの筈が間違ってツヨクツヨクがかかり慌てて止め、その流れのまま自己紹介&ツアー告知
2. Chai Maxx
3. ミライボウル
4. ツヨクツヨク
ボウルプレゼント


momonaki(川上桃子
1. 教室
MC (自己紹介&曲紹介)
2. 君さえいれば from LOCO MACK
告知(momonakiとしての活動はこれで終わり、これからはmomoという名前でソロ活動。NHKアニメもしドラのEDを歌うのが決定しました、曲名は「大好きだよ」)


Me☆Star(奏音,高橋春織,橋本わかな
1. Into the new world(少女時代)
自己紹介etc.


玉井詩織,百田夏菜子,高城れに登場して3B juniorは高校生までで卒業という話題から今回で卒業となる高山侑子山下リオを呼び込みトーク。2人が路上で歌った時の映像を流す。最後にこの2人も握手会参加するという告知。


Creamytation(藤白すみれ,高井つき奈,和川未優
1. エンジェルマジック(trance mix?)
自己紹介&ユニット名の由来&小ネタetc.
2. オトメゴコロ(恋するオトメゴコロのremix?)


mignon(夏緒,岡崎歩美,秋本帆華
自己紹介etc.
1. Kissing you(少女時代)-Japanese version


私立恵比寿中学
自己紹介
1. どしゃぶりリグレット
2. えびぞりダイアモンド
3. チャイム
宇野愛海による曲紹介
4. 約束 −卒業する宇野愛海へ場内ピンクのサイリウム祭り


3B junior
2. あの空へ向かって


ENCORE
3. 最強パレパレード
MC (ももいろクローバー登場、感想等)
4. また明日...


全員で礼の後、卒業する宇野愛海へねぎらいの言葉、奏音から宇野愛海へ花束、そのままなし崩し的に退場。



エビ中ちゃん、1部であった寸劇は無くその代り宇野愛海の卒業を踏まえて「約束」を最後に持ってくる。何人か泣いていたけれど大きな破綻は無くしっかりやりきっていました。
最後の最後の花束贈呈は、渡す奏音も貰う愛海も号泣して言葉にならず皆がはけ始めてから渡すという事態に。奏音も元エビ中で転校経験者だから色々思う所はあるでしょうね。
それはともかくちょっと面白かったw


終演後はとりあえずエビ中ちゃんと握手。まだ泣き腫らした感じのメンバーもいる中、宇野ちゃんはいたって笑顔でしたね。
次に川上桃子とのツーショット撮影、会うなり「本当に来てくれたんですね。ありがとうございます!」とは嬉しい。ポーズを訊かれたので「へなへなポーズで」と言ったら一瞬怪訝な顔から直ぐに思い出して「これですね」と最後の決めポーズをとって「まさかの!!」喜んでくれたみたいで何より。今回は左右対称でポーズをとってしまったので次回はちゃんとしたいなw


それ以降は、これから新潟に帰る高山侑子りんや山下リオが行っているゲストタレントの握手会を最後まで観たりしてウロウロしていたら、ももクロちゃんの握手会が終了。挨拶してそのまま終わるのかと思ったら何と隣のエビ中握手会に乱入。周りで観ていたヲタからはすかさず「割り込みだぞw剥がせ!www」の声。
一通り握手し終えてから夏菜子が「ももクロは勿論、エビ中ちゃんもよろしくお願いします」と挨拶して退場。しばらくしてからエビ中の握手会も終了し卒業する宇野ちゃんが挨拶。少しメンバーとのやり取りがあってから瑞季ちゃんの〆の挨拶を最後に退場。
因みにこれらは1階で行われていたので退場は外。寒そうだw
しばらくすると2階で行われていたMe☆Star,mignonも終了、桃ちゃんも程無く終了。終始テンションの高かった桃ちゃん、今回人気上がったんじゃないだろうか。
オーラスは1階のCreamytation。理事長に昔の写真を見せられ時折弄られながらつき奈が、続いて和川、すみれちゃんの順で挨拶。すみれちゃんはやはり泣き虫w 最後はクリパのイミテーションらしく皆でドロンして外に退場w


これにて私も帰宅。そういえばももクロちゃんの2部1曲目、どこかで聞いたことがある言葉だぞ(謎w