bump.y ミニライブ&握手会@TOWER RECORDS渋谷店 B1「STAGE ONE」 2011/03/04

昨日の夜から腰痛が出てきて、更に体に力が入らなくなるというかなり不安な状態だったのを、朝からのリハビリで何とか回復させて渋谷まで行ってきました。
今年初のbump.y。実は握手会初参加です。セットリストは「voice」「2人の星〜離れていても〜」「卒業までに・・・」の3曲。
今回の衣装は初のピンク。MCによると今日はみんな自分でメイクをしたとか。桜庭氏は「普段ショートパンツやスカートなんだけど今日はパンツ(長パン)。ヒールが高いので踊れるかな」
美桜ちゃんは「いつもはアイラインを祭に描いてもらっているんだけど今日は自分でやりました。祭、上手いんですよ。」それと、髪を巻くのが大変で、時間さえあればヘアアイロンを手にしていた、と桜庭氏や松山さん談。
個人的には短めのスカートだった松山さんと美桜ちゃんの生足と、彩良ちゃんの広く開いた首から下が今日のファッションのポイントでした。
MC中割と客席も絡んでくるちょいとラフな雰囲気の中、メイキングビデオ話題になり、みんな同じ制服を着たので私だけちょっとという松山さんの自虐ネタが出た後、客席から「ななみ」が「みなみ」になっていたと知らされて怒る桜庭氏。はけるときもそのネタを引っ張られ「みなみじゃない!!」と少しキレながら退場w


握手会での印象は、(下手から順に)意外と礼儀正しい祭ちゃん、しっかり話してくるしフレンドリーさもある松山さん、堂々としていて風格を感じる桜庭氏、丁寧で見た目よりにこやかな彩良ちゃん、お姉さんだけど妹キャラオーラを発している美桜ちゃん。
みんな見た目が可愛いのは当然だけど、握手の時の対応が良いので好感度高し。
他の日のリリースイベントはおそらく行けないのが残念です。


とりあえず女優系アイドルユニットとしての存在感は充分ありました。客層も思ったより若手が多め、同世代の女の子もちらほら見受けられる感じで、比較的平和ですね。
機会があればまた参加したいけど、出来るかなあ…w