9nine「SHINING☆STAR」リリースイベント@池袋・サンシャインシティ ショッピングセンターアルパB1噴水広場 2011/03/08

空気は冷たさを感じるものの、日中は陽射しがあり暖かめな中、池袋にて9nine
とりあえずセットリストから。


1. Cross Over
MC 次の曲「Cute」の振付指導
2. Cute
MC うー組の2人にサプライズ
3. SHINING☆STAR


最初のMCで、今日はうっきーの誕生日で3月3日はうみかの誕生日と言ってはいた。
実は開演前に観客には、寛奈の誘導に合わせてサプライズを行う旨の紙片が配られていたのだが、それとは知らないうー組の2人。2回目のMCの時に改めて観客も一緒におめでとうと言われ、ちゃあぽんがスタッフと共に星型のバースデイケーキを運んでくると、うっきーは感激のあまり涙ぐんでしまう。うっきー可愛いよw
海荷は涙ぐみはしなかったものの、かなり驚いていて、「嬉しいけど、えーっ!びっくり」(大意)
前日に打ち合わせと称してこの事を相談しようとしていたのに、海荷が私も(打ち合わせに)参加したい、と言ってなかなか帰らなかったので困った、という裏話も聞かされて「だって寂しかったんだもん」。海荷も可愛いよww
「誕生日に9nineのメンバーから何も貰わなかったから、忘れられているのかと思ってお母さんに相談した」に「そんなこと無いよ、忘れるわけ無いじゃん。一緒に渡そうと思っていたんだよ」とちゃあぽんに言われ安心した海荷。
その後気を取り直して最後の曲「SHINING☆STAR」に行こうとするけどなかなか気持ちの切り替えが出来ない2人。うー組可愛いよ(素


私の見ていた場所は最前とはいえプレスの真後ろだったので、結局一度に全員を見渡せるような事はなし。
3曲披露した後はプレスの写真撮影と囲み取材、それから握手会と抽選会。私は毎度ながら何も当らないorz
一応握手会では佐武さんに「おめでとう」と、「ななみちゃんに、うっきーと食事行くように言っておいたから」と伝えるw ちゃあぽんには「広島盛り上げてきてね」など。
次の渋谷までに違うネタを考えておかねば。
最後にGo!Go!9の収録で観客バックにして写真撮影するというので、前まで出て行ってみんなでピースする。晒され確定か(笑)


そんなこんなで帰ってきたら小雨模様でしたとな。