We are 9nine〜あれから1年経ちました!9nineの日スペシャルライブ〜@新宿 BLAZE 2011/09/10

残暑厳しく蒸し暑かったこの日は新生9nineの初ワンマンに昼夜入ってきました。会場の新宿BLAZEは初参戦。整理番号はかなり大きかったものの昼夜とも下手側の一段高い後方からだったので視界はなかなか良好。特に夜の部は後方では最前だったので自分的には良席でした。


セットリスト(昼夜同じ)
1. 夏 wanna say lave U
2. 119
MC
3. マテリアルワールド
4. sky
MC
5. Cute
MC
6. ヒカリノカゲ
新生9nineこれまでの映像(衣装チェンジ)
7. Cross Over
MC
8. too blue
MC 煽り
9. 困惑コンフューズ
MC
10.Wonderful World
MC 告知
11.SHINING☆STAR
ENCORE
12.FLY


新生9nineとしてのシングルはカップリング含めても全部で9曲なので、以前の曲から何を持ってくるかが気になるところでしたが、昨年末歌っていた「sky」は想定内として「ヒカリノカゲ」を持ってきました。曲調が現在の9nineとは違うのでセットの幅は広がりますね。アンコールの「FLY」は現在のメンバーを決めたオーディションの課題曲。これは良い選曲だったと思います。
およそ一時間半、12曲と少し短めでしたが現在出ている9曲+3曲ならデビュー一年のユニットとしては充分満足出来るのではないでしょうか。客層も思ったほど若返った感じでもなく(笑)昼は親子連れが比較的多く、夜は多少ピンチケくんも増えて(私の前にいた数人がそうだった、MC中にうるさいのが困る)満員御礼でしたが、それでも変に騒ぐ人間はほとんどいなかったのも良かった。
12月には次のシングル、来年1月には早くも次のワンマンが決定だそうで、おめでとう。レベルを下げずにどれだけレパートリーを増やせるかが今後の課題になりそうですね。