momoフェス前夜祭 momo ツン編〜戦うキミを抱きしめて〜@初台TheDOORS〜LIVE*029『女子流学園祭2011東京』@渋谷Glad 2011/09/25

18日の仕事前にラクーアでFairiesを観て、23日に自分の本番を終えてから初の現場。マップ劇場の振替公演を初台で。すぐ横の新国立劇場ではバッハなんちゃらジャパンの演奏会があったようですが、運良く(?)知り合いにも会わず、まずはみにちあ☆ベアーズ。4曲ほどでしたが、風邪気味メンバーが何人かいたのがちょっと気がかり。マップ劇場よりは天井を気にせずスタンツも出来たんじゃないだろうか。
そしてmomoちゃん。今回はmomoフェス前夜祭のツン編だとかで、戦う、強い系の曲を歌っていました。かなり近くで観ていたので、初披露の2曲は歌う前から緊張しているのがはっきりわかりましたね。全体的にちょっと疲れ気味だったようで、声が出ていないと感じる箇所がちらほらあったかな。まあ、前に向かっている、ツンデレのツン的なものはそれによって多少は出ていたかもしれない。
握手会の時に「あまりああいうのは歌っていなかったよね?」と訊いてみたら「はい、チャレンジでした!」といっていたのでやはり相当緊張していたんでしょうね。
次回のデレ編ではリラックスしたmomoちゃんを期待してよいのかな。
そういえば撮影会が終わろうとした時、舞台上手袖から椎名るかちゃんが出てきてmomoちゃんと2ショット撮っていきました。ヲタ大盛り上がりw


セットリスト
1. GLORY DAYS
MC
2. ライオン(May'n/中島愛
3. ノーザンクロス(May'n)
4. 青空のナミダ(高橋瞳
MC
5. キミとサクラと
ENCORE
6. キミとサクラと



そして次の現場まで時間があるので新国立劇場の地下でデキシーランドジャズやバグパイプの生演奏を聴きながらエール1paintひっかけてからだらだらと神泉に向かう。
もうひとつの現場は東京女子流定期LIVE。今回はタイトル通りなんと制服で登場したので一気に高まるwww


1. STAY…(Folder5
2. Is This Love(EARTH)
MC
3. VALENTI(BoA
4. Don't Be Cruel
5. QUINCY(BoA
MC
6. おんなじキモチ(中国語)
7. 頑張って いつだって 信じてる
8. Limited addiction
MC
9. TGS12
10.Reason(玉置成実
11.Attack Hyper Beat POP
12.CRAZY GONNA CRAZYtrf
ENCORE
13.僕の手紙(ZONE)
14.ヒマワリと星屑
15.ゆうやけハナビ


新カバー曲はなんとEARTH「Is This Love」とBoAの「QUINCY」。BoAはあーちゃんメインぽいのでともかく、「Is This Love」は歌が得意ではないメンバーにはなかなか大変な挑戦ですね。それに続く中国語の「おんなじキモチ」からの流れは楽しかった。
全体的にみなさんちょっと歌がしんどいように聞こえていたのは、季節の変わり目というのもあってやはり体調がもうひとつなんでしょうね。
アンコールでは着ぐるみで登場。見るからに暑そうだw そこでいきなり「僕の手紙」とは面白い。この辺も学園祭と関係させているということか。
暮には中野サンプラザで公演するという発表もあったし、その頃には万全の体調と更なる成長がみられるとよいな。期待しています。


終演後は連番した有即斎氏と、別の現場からまさかの合流をしたベン先生も加え軽く飲んで帰宅。例の物ありがとうございました。