T-ARA 日本デビュー・シングル『Bo Peep Bo Peep』発売記念イベント<ミニLIVE> & <ハイタッチ会>@ラゾーナ川崎〜里アンナ@がちま家川崎店 2011/09/28

この日は当初の予定を変更して川崎へ。もともとは現場に行く予定ではなかったのですが、CD取り置き期限と仕事との兼ね合いで結局ラゾーナに行く事にしました。
それならばというので、当日イベントがあるという韓流T-ARAを観る事に。開演予定の30分前にラゾーナに到着するともう既に黒山の人だかりで、通路の確保もままならないという凄まじい状況になっていました。下でステージを観るのはほぼ不可能と判断して、一階のビジョン横上手側で観覧する事に。遠めでしたがステージ全部をなんとか見渡せたので遅く行ったにしては悪くない場所どりが出来たかな。
何しろ集まった人数がとても多く(報道によれば16000人とか)始める前に再三「一歩ずつ下がって下さい、中止になってしまいます」のお願いがありました。結果何とかイベント中止には至りませんでしたが、改めて韓流の集客力の多さに驚かされたし、ファンの熱狂ぶりの凄さや、撮影禁止なのに平気な顔して写真を撮り続けるマナーの悪い人の多さにも閉口しました。人数が多くなるとこういう弊害が増えるのが問題です。
さて肝心のステージパフォーマンスですが、韓国で「ねこダンス」が大ヒット、K-POP最後の女王とかいうので色物っぽいのかと思ったら、さすが韓流で、ダンスパフォーマンスはしっかりしていました。歌は生歌ではなかったので判断は難しいところですが、メインヴォーカルのソヨンはかなりの実力派という話はききます。
「ねこダンス」だけでなく、C/Wの方は一転アダルトセクシー路線をきっちりこなしている辺り、やはりメンバー変動等で一つに偏らないようにユニットとしてのコンセプトが練られている感がありますね。
CDを買うと抽選でハイタッチ会に参加出来るというので、とりあえず一枚買ったら見事当選。ミニライブ後にハイタッチ券と引き換えたせいか整理番号4桁だったので、自分の番までに引き取ってこようとHMV店舗に行ったらば思いのほか混雑していて、会場に戻ったら終了ギリギリに。何とか滑り込みセーフでハイタッチ会に参加してきました。ここまで1000人以上とハイタッチしてきているので疲れは多少みえていたものの、みんなしっかりこちらに視線を返してきて、中でも小柄な元リーダー、ボラムがニコッとした笑顔で「ありがとうございます」と返してきたのにはプロ意識の高さを感じました。


<ミニLIVE>
1. Bo Peep Bo Peep
2. LOVE ME! ~あなたのせいで狂いそう
3. Bo Peep Bo Peep
<ハイタッチ会>
参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000303-oric-musi




そして、実は川崎行く事にしてから気づいたのですが、すぐ近くで里アンナさんのライブがあったので2部のほうだけ行ってきました。もっとも駅から近いのに相変わらずの方向音痴で少しばかり迷ってしまい、着いたらもう歌は始まっていましたけどね。
今回はがまち家という沖縄奄美居酒屋でライブだったので、なぜか厨房前のカウンターでオリオンビール(生)にミミガーつまみにしてまったりと参戦。アンナさんも永島さんも変わりなく素晴らしい歌声と演奏でした。ホールやライブハウスだけでなく、こういう飲食店でも全然違和感がないのが懐の広さといえるのだろうし、とても私好みですw
終演後は久し振りだったし軽く挨拶してからお先に帰宅。
今回は対照的な2現場の梯子でした。


セットリスト(途中からかも)
1. 花(石嶺聡子
2. 宵祭り
3. 恋し恋しや
4. 島唄THE BOOM
5. 祭
6. ワイド節
ENCORE
7. 豊年節


vocal,三線 里アンナ
guitar 永島広