9nine「ほっとけない〜ん会 全5皿!!“1皿め〜”」1部〜青山テルマ@明星大学日野キャンパス星友祭体育館 2011/10/30

この日は午前中に自分の本番後、まず9nineファンミーティングのために原宿へ。
ぎりぎりに着いてしまったのでCD予約もせずとりあえず列に並んで入場。荷物があったし無理して前には行かずに下手側のモニター下辺りからまったりと参戦。
最終的にほぼ満員になったところで開演。


1. too blue
進行役のポテト少年団菊地智義スペシャルゲストとして登場
タイトルの由来から回転寿司の話題へ。


2. 夏 wanna say love U
折角のファンミーティングなのでバラエティ的なこともやろうということで、まずは肩慣らし、あいうえお作文 
お題:ハロウィン
順番になかなか巧い事を言って行く中、お約束で佐武さんが最後の「ン」だったけどまあここは特にお咎めなしw


そしてこちらが本番、被っちゃだめよゲーム 
お題:一発ギャグ
ちゃあぽん 江頭2:50の「お”ーい!」
うみに ゲッツ!
かんちゃん 武勇伝
ヒロロ ドドスコスコスコ
うき 流れ星
佐武さんマイナー過ぎるも一応みなさんクリア


お題:アントニオ猪木の名言
ちゃあぽん 元気ですか
かんちゃん 1,2,3,ダーッ!
うみに 行くぞー ファイヤー!(?)
ヒロロ 負けへんでー(?)
うき 〜現金ですか!?(?)
バラエティコーナーは一旦終了。
とりあえずここで次の曲に。


3. Cross Over
4. マテリアルワールド
ここでさっきの被っちゃだめよゲームで一番ダメだったメンバーを客席の拍手で判定した結果、うみにが罰ゲームに決定。内容は今からかかる曲に即興で振りをつけて踊ること。9nineだからってみんな踊りが上手いわけじゃないからね、と予防線を張る海荷w


課題曲:また君に恋してる坂本冬美
運動会で詩吟舞踊をしたのを参考にそれらしく踊ってOK
さらにもう1曲:Thriller(Michael Jackson
上半身ムーンウォークと揶揄されて凹む海荷


ここで9nineのメンバーも知らされていない1部だけのシークレットゲスト小野恵令奈登場。レプロへの移籍を発表して簡単な挨拶をする。9nineのメンバーもかなり驚いていて、ちゃあぽんは、この間新宿で見かけたけどまさか同じ事務所になるとは思わなかった、と言っていました。海荷は以前から知っていて時々食事したりするらしいが、これから先輩になるねと言われて恐縮(?)していたかな。そんな感じでえれぴょんはける。まあ、9nineに入る事はないだろうけどね。


5. 困惑コンフューズ
ENCORE
6. SHINING☆STAR


終演後は物販並んでからテルマさんを聴きに明星大学日野キャンパスへ移動。
チケットを引き換えていないし開場には間に合わないのが確定しているのでとにかく早く着くようにして、開演20数分前に到着、すぐにチケットを引き換えてもらい入場、ここは昨年も来ていて勝手はわかっているので比較的後方から視界重視でセンターに陣取る。音響はともかくステージは高いので空いている後方が楽に参戦できますな。


1. Walk
2. CRAZY CRAZY LOVE
3. 何度も
MC
4. 嘘でもいいから
5. そばにいるね
MC
6. WANNA COME AGAIN
7. サマーラブ!!
MC
8. ずっと。
ENCORE
9. Happiness
MC(ハロウィンなので気合入れて自分で衣装持ってきたので着替えても良い? しばらくはけて白雪姫コスプレで登場)
10.LET'S PARTY!


vocal 青山テルマ
DJ RYOJI
ダンサー男女2人ずつ



いろいろとドSな発言もするテルマさんですが、最初と最後に咆哮を聴けたので、学園祭でもあるしこちらとしては満足です。
今年はもうホールで聞く機会がなさそうなので、来年はツアーでじっくり聴いてみたいですね。