8月4日5日

8月4日
伊藤梨沙子DVD「ふんわり・さ・こ」発売記念イベント@福家書店新宿サブナード
前回よりも少人数だったせいか、かなりしっかり話せたし手紙も渡せたのでそこは良し。ただチェキで目をつぶってしまったのと〆が甘かったところに悔いが残る。


すたーふらわー めじゃーでびゅーシングル「年下の男の子」でびゅーいべんと ミニライブ&ハイタッチ会@ラクーアガーデンステージ
雨が降ったり止んだりの不安定な天候の中、10分ほど押して開始。
「年下の男の子」「ファイトっ!!!」の2曲披露。浴衣に着替え囲み取材。ハイタッチ会。
パフォーマンスは良かった。花音ちゃんも別に大きくないのに並ぶと星蘭ちゃんが特に小さくて可愛い。
ハイタッチ会は二人ともさすがに顔も紅潮していて大変そうだったなあ。


後から聞いたはなしではそれからTIFに向かえばそれなりに楽しかったようだけど天気も天気だったしまあしょうがない。


8月5日 TIF二日目@お台場
記憶している限り並べてみると
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@Welcome Marquee
さんみゅ〜(β)@Doll Factory
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@Wonder Future Planet
アイドリング!!!東京女子流さくら学院@Smile Garden
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@Green Oasis
(ここで一本目のビール)途中でアップアップのゲリラを目撃
東京女子流@Smile Garden
Cheeky Parade@Sky Stage
Doll☆Elements, ナイスガールトレイニー@Secret Court
Dream Shuffle 2Shot@Wonder Future Planet
(たぶんここいらで二本目のビール)
Tomaton' Pine, bump.y, 3Bjunior TEAM BLUE@Smile Garden
TOKYO Cheer? Party, 小川真奈, Dream Unit LIVE, 9nine@Doll Factory
E-Girls, 東京女子流, アフィリア・サーガ・イースト, アップアップガールズ(仮)@Smile Garden


物販は軽くまわっただけで握手はしなかった。さくら学院ベイビーレイズを観られなかったのが心残りとしても、ほぼ予定していた面子はまわれたので満足です。
印象に残ったのは久し振りに見たさんみゅ〜(β)の成長、TEAM BLUE小池梨緒たんの覚醒ぶり、女子流の歌唱力、bump.y桜庭氏の色っぽさと美桜の女子力増、Dream Unitの「STEADY」など。ちゅ!ちゅ!ちゅ!は歴代に比べると多少手慣れている感はあるにせよやはり可愛いw
無銭エリアだけでも充分楽しめたであろうと思われるのは昨年と一緒で、今年は更に規模が大きくなっていた分絞り込むのが大変だったかもしれない。