9nineワンマンライブ『野音の9nine』@日比谷野外大音楽堂 2012/08/19

この日はなかなかの晴天。ということは結構暑かったのですが、開演する17時頃になるとステージに近い方の席は大体日陰に入っていたので助かった。
何かやるかと思っていたら今回はオープニングアクトつき。少し押して開演。


ベイビーレイズ
1. S.O.K
2. ベイビーレイズ
最初に見た時よりはだいぶステージ慣れしてきた。自己紹介は個人的にもっとすっきりしていた方が好み。今後はメンバー間でそれなりに年齢差があるのを上手く活かしたパフォーマンスを期待しています。
それなりに盛り上がったところでVTRから9nineの登場。


9nine
1. Fly(バンド演奏)
MC カメハメ波
2. 夏 wanna say love U
3. wonderful world
4. Cross Over
5. Cute
MC オリンピック選手の物真似、ヒロロの内村選手、マイク不良のためはけたうきの代りになでしこJAPAN吉田選手、戻ってきたうきも結局吉田選手をやらされる
6. 9nine o'clock
7. too blue
MC
8. #girls
9. オレンジ days
intermission 野音9nine告知VTR ロングVer.「あなたはこの夏誰とデートしますか?」
MC 上記VTRの設定に関するトーク
10.ダーリン、ダーリン
11.モノクロ
小芝居からステージ前面に座りこむ
12.koizora
MC 客席をヒロロ&かんちゃん、うみに、うき&ちゃあぽんの3チームに分け声出し対決
13.困惑コンフューズ
14.チクタク☆2NITE
15.Love me?
MC
16.流星のくちづけ
ENCORE
MC キョンシー突如現る うみにが動きを止めはけさせる
17.SHINING☆STAR
18.少女トラベラー
MC 告知
19.いける、いける!



ステージ上に楽器が並んでいたので、すわ、生バンドか!とちょっと期待してしまったがさすがにそんな事は無く、前回青年館で披露した彼女たち自身の歌&バンド演奏から始まりました。前回より上手くなっているかは微妙。
海荷が前髪を切っていてリスペクト級の可愛さ(当方比w)かんちゃんがアンコール時の衣装で臍出しルック。見事なくびれでした。佐武さんはいつも通りの汗撒き散らしwww
ヒロロはようやく少し前からの過渡期を脱して表情や体つきが安定してきたかな。ちゃあぽんはいつもの存在感。今回はそれほど脱線もせず比較的落ち着いてこなしていた印象。
今年は順調に曲のリリースがあり、それに伴い披露出来る曲も増えてきているので今回は計19曲。最も多くてMC挟まず4曲連続というのも体力向上がうかがえて喜ばしい。
彼女たちはステージ度胸も良い(緊張やふるえはあるのだろうがあまり外には出ていない)し、(主に海荷の)スケジュールさえ都合がつけば東名阪程度のツアーならこなせるだけの力はつけてきているでしょう。
次回のワンマンが12月の赤坂ブリッツ。会場の規模としては小さくなっているけど、野音が特別だったと考えれば気にするほどのことでもない(と思いたい)。
とにかくほぼ座席は埋まっていて立ち見もでるほどの盛況だったので安心しました。
12月のワンマンを楽しみに待つ事にします。