Air studio プロデュース公演 『夏幻影』@アクアスタジオ 2012/09/05

この日は馬喰町で観劇。『夏幻影』A班千秋楽で、出演者は秋元龍太朗 伊藤梨沙子 岡本夏美 小泉ここ 未来穂香 高橋まゆみ 多田明日香 松丸雅人。
生者と死者の関わりという少々切ないストーリーを、少年少女たちがその年代なりに演じていて、テーマの割には重苦しくならず爽やかさも残る舞台でした。
今回一度しか観る事が出来なかったので、劇中のアドリブ場面がどうだったかというのはよく判らなかった。おそらく食べたり飲んだりしているところで笑いもありつつ楽しそうに演じていたので、その辺りなのでしょう。
開演ギリギリ(毎度の事ですが)に到着して最後のイス席(上手端)に滑り込んだくらい満員状態だったので、舞台の上手側が少し隠れてしまって見づらかったのは残念。体は止まっていて表情も比較的動かさずに見せる演技が多めに思えたので、遠目から俯瞰するより舞台近くの席で見た方がより楽しめたような気はする。


終演後に伊藤梨沙子ちゃんと一通り感想など話してサイン貰ったときに、今回も舞台で披露していたブリッジのことを訊いてみたら、アドリブではなくてリクエストされたと言っていた。運動系少女のイメージがついているのはちょっと面白い。
岡本夏美ちゃんとは握手と会話、未来穂香ちゃんとは初回だったけど「藤子ちゃんと昼ドラで一緒にやっていたよね」と言ってみたら「ああ!!」という反応でした。勿論サインは貰ってきましたw


その後帰りの電車で将棋世界を読んでいたら、竹俣紅ちゃんがずいぶん可愛くなっているのを発見してしまった。推してしまわないように気をつけよう(??)