『サンプラザの9nine 〜みんなで9nineでーす ! moving on ! 〜』@中野サンプラザ 2013/03/10

日中は風も強く20℃を超す暖かさから一転、日が陰るとかなり寒さを感じるこの日はサンプラザの9nine夜公演へ。
今回はじっくり観たかったので狙って2階席を購入。運良くほぼどセンターの2列目、前の席は空席だったので視界良好でした。


セットリストと流れ
1. Cross Over
2. Romantic moon
MC 自己紹介
3. 困惑コンフューズ
4. too blue
5. 119
6. マテリアルワールド
MC ゲスト紹介 DJ TEL-YEE
7. SHINING☆STARチクタク☆2NITE少女トラベラー(〜dance time)
8. Love me?
(暗転して海荷とかんちゃん残る)越谷レイクタウンでカボチャを食べまくっていたら店員に9nineメンバーとばれていたという話。
(2人はける)ヒロロ、うっきー、ちゃあぽんによる寸劇〜
9. オレンジ days
寸劇続き
10.やさしい雨
MC これから後半戦
11.いける、いける!
MC カボチャ(上手、海荷担当)、はまち(下手、うっきー担当)、牛タン(中央、ヒロロ、かんちゃん、ちゃあぽん担当)にチームわけして9nine煽り
12.流星のくちづけ
13.White Wishes
MC これで最後の曲
14.colorful
ENCORE
9nineメンバーより先に再びDJ TEL-YEE登場)
15.9nine o'clock
MC
16.CANDY
MC 告知
17.SHINING☆STAR


参考:http://natalie.mu/music/news/86418


青赤9nineの流れを汲んでかダンスコーナーがあったり、昨年末の赤坂のように寸劇に曲を挟んでいったりと意欲的な公演でした。特別派手な事はしないけれど、経験を踏まえて着実に前に進んでいる印象はありますね。
今回気づいて面白かったのは、曲の途中で客席を煽る時にみんな違う脚の動きをしている事。特に対照的なのは、佐武さんと村田さんで、うっきーが左右にステップを踏みながら踊るように煽っているのが多いのに対して、ヒロロは脚を揃えて伸びをするように煽っている事が多い。他の3人もそれぞれ微妙に違う脚の動きをしていて(個人的には)観ているだけで楽しい。
アンコール後の告知では新たなツアーの発表もあったし、今後も活動が楽しみです。