東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013〜『約束』〜@Zepp Tokyo 2013/04/20

4月にしては気温も低く雨も降る中、女子流ちゃんのツアーへ。
天気も天気なので人出が心配されたけど、結局開演前にはそれなりに埋まっていました。
ライブに足を運ぶファンが増えていると捉えて良いのかな。
今回は中江さんが急性声帯炎とかで歌は無し、ダンスのみでの出演でした。


セットリスト
1. Bad Flower
2. それでいいじゃん
3. Don't Be Cruel
MC 自己紹介
4. We Will Win! −ココロのバトンでポ・ポンのポ〜ン☆−
5. Love like candy floss -TGS ver.-
6. Get Over(dream)
7. My will(dream)
MC フリートーク
8. 月とサヨウナラ
9. Regret.
-Intermission-
10.きっと 忘れない、、、
11.幻
12.ディスコード
13.Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜
MC 次の曲は新曲です
14.運命
15.ふたりきり
16.ヒマワリと星屑
17.大切な言葉
MC ひーちゃん「ワンダフル スマイル」のサワリを披露
18.約束
ENCORE
19.Attack Hyper Beat POP
MC 告知
20.おんなじキモチ
21.頑張って いつだって 信じてる


3rdツアー開幕だったわけですが、中江さんの声が無いので歌はちょっと薄味。(因みに自己紹介と最後の挨拶では少し喋っていました)その分心なしかダンスでの中江センターが目立っていた様にみえました。(ビジョンでもアップになる回数が多かった気がする)
歌唱面のカバーはそれなりによく出来ていたと思うし、庄司さんや山邊さんの頑張りが目立っていた分、やはりもう半年以上になる小西さんの裏返りの多さが気になりますね。
そういう意味で今回のライブは良かったとは言い難い。特に小西さんはちょっと重症なのでは。デビュー当初の安定の小西が嘘のような(敢えて言わせてもらえば)現在の惨状は、東京女子流が今抱える一番の問題点でしょう。
ツアー後半での巻き返しを期待しています。